こちらではOCA、大阪コミュニケーションアート専門学校が投稿したコピックの使い方をシリーズを通してご紹介させていただきます。
こちらはPART4になります。
一つ一つ、分かりやすく丁寧に教えてくれるのでコピック入門を考えてる方には持って来いです!
塗りムラを意識して見て行きましょう!
本編
どうやったら綺麗に塗りムラがなく塗れるのかということをまず説明していきたいと思います。
先端よりも側面が大事となってきます。
後ろの方を持ち、ペンの先端ではなく側面を使いましょう。
輪郭をどのように塗っているかというと
目のところを最初に囲み→鼻筋のあたりをS字にグッと太めに描きます。
そしてその間を先程も言ったように、側面をつけて、力を入れながらゴシゴシと塗り進めていきます。
ここでちょっと注意があります。
スポンジが白くなって色が戻ってこないときは、インク切れのサインです。綺麗に塗るためにもインクのたっぷり入ったコピックを使いましょう。
ペンの側面を使い、ゴシゴシと力強く塗ると塗りムラのないきれいな塗り方ができます。
塗りムラを意識した塗り方は以上です。
次のPARTはこちらからどうぞ。
関連商品
動画投稿者様

大阪コミュニケーションアート専門学校
詳しくは http://www.oca.ac.jp/
04_塗りムラのない塗り方 【コピック★レッスン】
■大阪コミュニケーションアート専門学校 概要
1988年の開校以来、産学協同教育システムを教育の柱として、3年制で創造力豊 かなベストクリエーターを育成しています。企業から課題をいただく「企業 プ ロジェクト」を通して、企画・作品制作・プレゼンテーションまでを現場同様に 学ぶなど、デザイン・ゲーム・CG・マンガ・アニメ業界へ多くの卒業生を輩出 してまいりました。2013年9月には大阪・北堀江に新校舎を設立し、最新の学習 環境で、業界の人材ニーズに応えております。
04_塗りムラのない塗り方 【コピック★レッスン】 – youtube
出典: