コピック入門!:07_肌の塗り方_顔編【コピック★レッスン】[OCA]


こちらではOCA、大阪コミュニケーションアート専門学校が投稿したコピックの使い方をシリーズを通してご紹介させていただきます。
こちらはPART7になります。
一つ一つ、分かりやすく丁寧に教えてくれるのでコピック入門を考えてる方には持って来いです!
これまで見てきた技法を実際に使って顔を塗っていきましょう!

本編

まずは「顔」「耳」「首」を塗っていきます。
oca07_014

使用するのはE00
まずはみ出し防止線から描いていきたいですが、
その際はペンの真ん中の持ちやすいところを持って、薄い線を描いていきましょう。
oca07_027

目のところに囲み線、鼻筋にS字で線を描き、そして肌を塗っていきます。
oca07_043

ベースカラー(使用中の色)は薄い色なので多少はみ出してもかまいません。
oca07_051

続けてグラデーションを描いていきましょう。
oca07_057

続けて「耳」「首」も塗っていきましょう。
oca07_101

グレーがかっている時に影を(E02で)塗っていきましょう。
oca07_122

「顔」「目の下」「耳」などに素早く影を描いていきましょう。
口の中も歯以外を塗っていきましょう。
oca07_137

首は、はみ出し防止線を描き、花束を作るように塗っていきます。
oca07_150

白く残しておきたい部分をペン先で結びましょう。
oca07_201

以上で顔編は終わりです!
次回はこちらからどうぞ!

コピック入門!:08_肌の塗り方_手編【コピック★レッスン】[OCA]

2015年9月2日

脱初心者!これでコピックの塗り方をマスターしよう:コピック入門!シリーズまとめ

2015年10月9日

関連商品

初めてコピック製品を買う方向けの、購入しやすい安価なエントリーモデルです。原色系の基本色が揃ったセットです。
by amazon
キャラクターを描くための基本色を集めた「コピックチャオ6本組セット」の登場!
by amazon

動画投稿者様

大阪コミュニケーションアート専門学校

大阪コミュニケーションアート専門学校 
詳しくは  http://www.oca.ac.jp/
07_肌の塗り方_顔編 【コピック★レッスン】

■大阪コミュニケーションアート専門学校 概要
1988年の開校以来、産学協同教育システムを教育の柱として、3年制で創造力豊 かなベストクリエーターを育成しています。企業から課題をいただく「企業 プ ロジェクト」を通して、企画・作品制作・プレゼンテーションまでを現場同様に 学ぶなど、デザイン・ゲーム・CG・マンガ・アニメ業界へ多くの卒業生を輩出 してまいりました。2013年9月には大阪・北堀江に新校舎を設立し、最新の学習 環境で、業界の人材ニーズに応えております。

icon-quote-left 出典:07_肌の塗り方_顔編 【コピック★レッスン】 – youtube  icon-quote-right

漫画制作向けに特化したEXバージョンへのアップグレード方法や特徴はこちらへ

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

2 件のコメント

  • コメントを残す