コピック入門!:15_瞳の塗り方_0番の使い方編【コピック★レッスン】[OCA]

こちらではOCA、大阪コミュニケーションアート専門学校が投稿したコピックの使い方をシリーズを通してご紹介させていただきます。
こちらはPART15になります。
一つ一つ、分かりやすく丁寧に教えてくれるのでコピック入門を考えてる方には持って来いです!
今回は瞳編の続きで0番の使い方を紹介しています!

本編

0番のコピックについて説明していきたいと思います。

0番は、塗ったところの色を消していくコピックになります。
はみ出てしまった箇所を修正したいときにも、0番は役に立ちます。
oca15_014

ただし塗りすぎないように注意しましょう!
ちょっとちょっと使うのがおすすめです。

それでは瞳の光を入れたい部分に、軽く何度か点を打ちましょう。
oca15_043

すこし乾かしましょう。

まだ水たまりみたいなので、
瞳の光部分に囲み線を描き、再度「上半分」「真ん中」を塗っていきましょう。
oca15_107
oca15_123

すると瞳の光が強調されます。
oca15_130

修正ペンなどを使う以外にも、このようなやり方もあります!
瞳の大きさなども、
乾いてから、再度0番を使うっことで微調整もできます。

以上で瞳編は終わりです!

関連商品

「コピックの本気」お見せします!
定番のカラーマーカー「コピック」でイラストを描きたい&もっと上手くなりたい人のための、メイキング技法書が登場!
by amazon
コピックで描いた作品用のホワイトです。下の色がにじむことがありませんから、シャープなハイライトラインが表現できます。
by amazon

動画投稿者様

大阪コミュニケーションアート専門学校

大阪コミュニケーションアート専門学校 
詳しくは  http://www.oca.ac.jp/
15_瞳の塗り方_0番の使い方編 【コピック★レッスン】

■大阪コミュニケーションアート専門学校 概要
1988年の開校以来、産学協同教育システムを教育の柱として、3年制で創造力豊 かなベストクリエーターを育成しています。企業から課題をいただく「企業 プ ロジェクト」を通して、企画・作品制作・プレゼンテーションまでを現場同様に 学ぶなど、デザイン・ゲーム・CG・マンガ・アニメ業界へ多くの卒業生を輩出 してまいりました。2013年9月には大阪・北堀江に新校舎を設立し、最新の学習 環境で、業界の人材ニーズに応えております。

icon-quote-left 出典:15_瞳の塗り方_0番の使い方編 【コピック★レッスン】- youtube  icon-quote-right

漫画制作向けに特化したEXバージョンへのアップグレード方法や特徴はこちらへ

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

コメントを残す