今年話題になった漫画原作アニメ5選!![夏・秋編]

今年、7月~12月にかけて放映されたアニメの中で人気、話題となった漫画原作つきの作品を5つ紹介したいと思います。
あなたは全部読みましたか!?漫画版はまた一味違った楽しみ方があるのでぜひチェックしましょう!

前半はこちら!

今年話題になった漫画原作アニメ5選!![冬・春編]

2015.12.28

監獄学園 – プリズン スクール –

女子校に共学となって初めて入学した5人の男子生徒を中心に展開されるシモとギャグのバランスが絶妙なストーリー!
男子生徒達の退学を企てる裏生徒会との駆け引きや友情、恋愛?が人を惹きつける!
それぞれのキャラがたっており、楽しめること間違いなし!

干物妹!うまるちゃん

主人公のうまるは才色兼備の女子高生!
でも家に帰り、ハムスターのフードをかぶるととたんにダメ人間に!
聖人のような兄と一緒に住み、ヒモライフをエンジョイする日常漫画。たくさんの魅力的なキャラクターが登場し、opとともに話題となりました。

がっこうぐらし!

アニメでは初回が衝撃を呼んだ話題作!
ほのぼのとしたタッチにストーリーはゾンビが溢れる社会崩壊モノ!
これまであった多くの作品と違いバトルとはちがった世界観が作られています!

ワンパンマン

ちょっと変わったオレツエー漫画!?
主人公は毎日普通に筋トレをしていたらいつの間にかワンパンで敵を倒してしまえるほど強くなっていた!
その力と裏腹に目指したヒーロー像とのギャップに虚しさを感じている変わった主人公が魅力!
元々webにあがっていた作品をアイシールドの村田雄介が作画をリメイクしたことでも話題になった注目作です。

ヤング ブラック・ジャック

言わずと知れた有名作品である手塚治虫のブラックジャック。
その若かりし頃の主人公にスポットを当てた作品!
脚本は田畑由秋、作画は大熊ゆうごによるタッグ作品。
原作ファンの中にはイメージが違いすぎたり、作画に違和感を感じる声も少なくないが、それでも気になってしまう魅力があります。

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。