一生独身!未婚のプロが語る失敗から学ばない?新しい結婚指南書【私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな】

姉が未婚のプロなんで・・

なにを隠そう、私の姉は作者・ジェーン・スー同様、完全に未婚のプロ。
今回その姉が買ってきた本を読ませていただいたわけだが、筆者の素晴らしい分析力に脱帽です。

ジェーン・スーとは40歳未婚、音楽プロデューサー、作詞家、コラムニスト、ラジオパーソナリティなどなど、様々なジャンルで活躍している彼女、こんな名前だけど、純ジャパニーズ、東京生まれ東京育ちだという。

あのライムスター宇多丸氏を大学の先輩に持ち、AMラジオ界では久々のイキのいい論客が現れたと2~3年前、話題になったとか、ならなかったとか。
すいません、完全に私の周りだけですね(笑)

101も理由があったら、そりゃ未婚だわと納得(笑)

未婚のプロの定義とは?を101の理由とともに詳しく説明してくれている、新しい結婚指南書なのだ。

例を挙げるときりがないのだか、あえて印象に残った理由を3つ下記に列挙する

・彼が連れて行ってくれるレストランやショップで必ず空調や店員の態度にケチをつける。

・仕事でヘトヘトな彼を休日のIKEAに連れて行ったことがある。

・「男に守ってもらいたい」というのは生存していく上での必須条件ではなく、ぜいたく品のカテゴリーに入ると思っている。

などなど、未婚女性にはボクシング・ライトヘビー級東洋太平洋チャンプに左ボディをしこたま打ち込まれるがごとく、おも~い理由を突き付けられるわけだ。

シングルが悪いわけではない!結婚やしていないことがダメだと思っていること自体がダメ!

「婚活」という言葉が誕生して、しばらく経つが、しっかり目標を持って婚活している人って、野球のピッチャーで例えると「右の本格派!剛速球をバンバン投げ込むタイプ」が多い。

相手のことを全く考えず、自分の言いたいことやアピールをバンバンしてくる。

まさに全盛期の江川卓よろしく、相手がだれであろうともストレートで押してくる。

はっきり言ってそんなタイプは結婚できないよ。

キャッチャーは「女房役」とよく言われるが、結婚したい人は、「ピッチャー」じゃなく「キャッチャー」にならなきゃいけないだよね、たぶん。。。

どっしりと構えて、どんなピンチでも乗り切ってくれるような「女房役」を男は求めているわけですな。

独身は麻薬(シングルイズドラッグ)!?結婚したい女性が知らず知らずのうちにやってしまう「プロポーズされない理由」を、独身チキンレース爆走中の“未婚のプロ”ジェーン・スーが徹底解説。女性はもちろん、複雑な女心を知りたい男性も必読の人間洞察エンターテイメント!
by amazon

この記事を書いた人

ナオキ
1979年生まれ。スタンド名は「イエロートラッシュオーケストラ(五月蝿い日本人)」。職業:フリーランス 兼 はやく息子の第一のチ◯毛を抜いて神棚に飾りたいと願うやさしい2児のパパ。神奈川県川崎市在住。

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。