人物を立体的に表現しよう[猫助]【Creaple】

Creaple猫助様による、人物を立体的に表現する講座です。

立体的に表現するにあたり、構図は重要なポイントになります。
ちょっとした仕草や動作を加えることを意識すると良いかもしれません。

7145_005

立体的な表現をするにあたり、重要視するポイントは肉付きです。
今回のイラストに当てはめると、座った時に太ももが少し潰れますよね。

【イラスト_描き方講座】人物を立体的に表現しよう_by_猫助_-_YouTube_5

そして同時に手などで太ももを潰すことで、柔らかさを表現しています。
筋肉の形状を意識することで一段と立体的な表現へをつながると思います。

【イラスト_描き方講座】人物を立体的に表現しよう_by_猫助_-_YouTube_6

立体的に見せることで重要なポイントは、影です。
どこが光源なのかを確認しましょう。
横前方からの光は立体表現にむいているかもしれません。

【イラスト_描き方講座】人物を立体的に表現しよう_by_猫助_-_YouTube 3

完成です。

明暗をはっきり分け、立体的な表現方法を考えて影をつけていくといいと思います。
どこが高いのか、どこが低いのかを意識するだけでも違うと思いますので、まずは意識するところから始めてみましょう。

あなたのイラストは進化する! 第一線で活躍中の6人のプロ絵師が、
いまどきの塗りのテクニックを惜しげもなく大公開!
by amazon
ペイントツール&ペンタブレットの選び方から描き方まですべてがわかる!

◆機材の選び方からデジタルイラストの描き方まですべてわかる!
◆アナログとはここが違うデジタルイラスト制作とは/デジ絵を描くのに必要な機材をチェック! /デジ絵の基本的な流れ
◆[Tool] ペイントツール SAI/CLIP STUDIO PAINT/FireAlpaca/ほかにもある! イラストを描けるソフト
◆知っておきたい、人物の描き方10の法則! /綺麗な線画を仕上げるテクニック!
◆ストーリーを軸にしたイラストメイキング!

by amazon

動画投稿者様

Creaple

猫助さんによる「人物の立体的な表現」についての動画です。

【Creaple】
いつでもどこでも好きなクリエイティブを学べる!
無料オンライン動画授業サイト
Creaple(クリープル)
できる × 創る = クリープル

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。