単純だけど美しく仕上がるコピックスピードペインティング!:Copic speed drawing “thank you!” [anastasia broom]

こちらではanastasia broomさんが投稿されたコピックのスピードペインティングをご紹介させていただきます。

下地につかう0番とそれにあわせたグラデーションのさせ方が分かりやすいです!

仕上がりはシンプルですが、その分手際の良さが引き立ちます!
影の塗り方も上手なのでコピック経験者の方も見て損はありません!

本編

全体にベースの肌色を塗っていきます
anastasia_003
anastasia_014

次に濃い目の色で影を描いていきます
anastasia_018

そしてベースの色で鼻や目の周りなど濃くしたい箇所を重ね塗りします。
anastasia_026

再び指など影もつけていきます
anastasia_032

目に色を入れていきます
anastasia_044

ベースの色、濃い色、Gペンなどを駆使していきます
anastasia_048
anastasia_053

ここで着目すべき点は慈善にグラデーションを試している髪を用意して考えながら色を使っている点です!
anastasia_101

髪にグラデーションを付ける際、まず0番で塗り次にベースの色をざっと塗る。その後濃い色をその両端に塗るというのがポイントとなっています。単純とはいえ、侮れない出来です。
anastasia_117
anastasia_119
anastasia_122
anastasia_143

服を影の部分から描いていっています。
anastasia_227

ガイド無しですごい完成度です。
基本重ね塗りと2色を使っているようです。
anastasia_258

完成です。
anastasia_f

関連商品

マーカーイラストを描くための初心者向け入門セットです。ほどよく各色相の色が揃っていますので、色選びに迷うことがありません。
by amazon
なめらかに書けて、にじまないゲルインクのボールペン!ボール径1.0mmの太字タイプ。
by amazon
「コピックの本気」お見せします!
定番のカラーマーカー「コピック」でイラストを描きたい&もっと上手くなりたい人のための、メイキング技法書が登場!
by amazon

動画投稿者様

anastasia broom
Song: stompa by Serena Ryder
icon-quote-left 出典:Copic speed drawing “thank you!” – youtube  icon-quote-right

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。