1分で分かる!ペン入れ編:初心者向け漫画の描き方【漫画の達人11/39】

漫画上達のエッセンス満載!漫画の描き方まとめ(初心者向け)【漫画の達人】

2015.08.14

ペン入れ

今回は丸ペンを使用していますが、皆さんは自分の使い易いペン先をお使い下さい。

001丸ペンを使用

まだ一度もペン先を使った事が無い方は、Gペンをオススメします。
一本のペン先で、細かい線から太い線まで、力を入れずに描くことが出来ます。

手前の人物から描き込んで行きます。

一本の線でも、1回で描き切ろうとせず、数回に分けて丁寧に描きます。

002数回に分けて丁寧に

また、ペンをおいて描き始める「入り」と、ペンを離す「抜き」は、ペンタッチ独特の風合いを表現出来ます。

アウトラインは、強弱のハッキリした太めの線で描き、内側は、細めでシャープな線で描くと、
立体感が表現出来ます。

003立体感を表現

人物線の完成です。

004完成

漫画上達のエッセンス満載!漫画の描き方まとめ(初心者向け)【漫画の達人】

2015.08.14

関連商品

マンガ文化に革命を起こし、世界中のクリエイターに影響を与えた“マンガの神様”が、自ら創作現場を語った。手塚ファンのみならずマンガ好き垂涎の一冊。
by amazon
絵を描く上で、知っておきたい人体の特徴やキホンの知識、コツを紹介。
by amazon

動画投稿者様

souseikai

漫画をもっとうまく描きたい!という皆さんに上達のコツを映像で配信していきます!
この【漫画の達人】は、静岡県浜松市の専門学校ルネサンス・デザイン アカデミーのプロマンガ科が作成したオリジナル映像です。
マンガの描き方を、5章39コンテンツで配信していきます。

icon-quote-left 引用元:https://www.youtube.com/watch?v=ykyxiijWAcI  icon-quote-right

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。