1分で分かる!ツヤベタ編:初心者向け漫画の描き方 (基礎技術)【漫画の達人06/39】

漫画上達のエッセンス満載!漫画の描き方まとめ(初心者向け)【漫画の達人】

2015年8月14日

ツヤベタ

髪に光があたってる部分をツヤとして、白く残す工程です。

筆ペンの穂先の形状を利用して、細かい斜線を描いていきます。

001ペンの穂先を利用

また、輪郭の内側を白く塗り残す事で、丸い立体感を表現出来ます。

002外に縁を残す

残った部分をベタに塗って完成です。

003完成

漫画上達のエッセンス満載!漫画の描き方まとめ(初心者向け)【漫画の達人】

2015年8月14日

関連商品

マンガ文化に革命を起こし、世界中のクリエイターに影響を与えた“マンガの神様”が、自ら創作現場を語った。手塚ファンのみならずマンガ好き垂涎の一冊。
by amazon
顔料タイプのベタ塗り用ペン。●乾くと耐水性になります。
by amazon

動画投稿者様

souseikai

漫画をもっとうまく描きたい!という皆さんに上達のコツを映像で配信していきます!
この【漫画の達人】は、静岡県浜松市の専門学校ルネサンス・デザイン アカデミーのプロマンガ科が作成したオリジナル映像です。
マンガの描き方を、5章39コンテンツで配信していきます。

icon-quote-left 引用元:https://www.youtube.com/watch?v=4ydhHLY1tdM  icon-quote-right

漫画制作向けに特化したEXバージョンへのアップグレード方法や特徴はこちらへ

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

コメントを残す