1分で分かる!ベタフラッシュ編:初心者向け漫画の描き方 (基礎技術)【漫画の達人03/39】

漫画上達のエッセンス満載!漫画の描き方まとめ(初心者向け)【漫画の達人】

2015.08.14

ベタフラッシュ

集中線と同じように、線の長さと中心を決めます。
線の長さが揃わないように、波型の目安を描き込んでおきます。

001波型の目安

ベタフラッシュの特徴は、密集した線の山を波型に繋げる事です。
黒い線の山と、同じ形に白い線の山を残していく事がコツです。

002白と黒均等に

注意点として、インクが垂れやすい作業の為、拭き取るティッシュを常に準備しておきます。

003拭き取るティッシュを準備

ペン先も常に綺麗な線が引けるように、試し書きをしてから描くようにします。

004試し書きして描く

線を引き終わったら、ドライヤーで乾かします。

005ドライヤーで乾かす

下書きの鉛筆線を消します。

006下書きの鉛筆線を消す

白い山の反対側を、ベタで塗りつぶしていきます。
線が繋がっていない場所は、この時に筆ペンでつなげます。

007ベタで塗りつぶしていく

全て塗れたら完成です。

008完成


漫画上達のエッセンス満載!漫画の描き方まとめ(初心者向け)【漫画の達人】

2015.08.14

関連商品

マンガ文化に革命を起こし、世界中のクリエイターに影響を与えた“マンガの神様”が、自ら創作現場を語った。手塚ファンのみならずマンガ好き垂涎の一冊。
by amazon
絵を描く上で、知っておきたい人体の特徴やキホンの知識、コツを紹介。
by amazon

動画投稿者様

souseikai

この【漫画の達人】は、静岡県浜松市の専門学校ルネサンス・デザイン アカデミーのプロマンガ科が作成したオリジナル映像です。マンガの描き方を、5章39­コンテンツで配信していきます。現在、本校卒業生が週刊少年マンガ雑誌に2名連載中で­す。(2015年5月7日現在)

icon-quote-left 引用元:https://www.youtube.com/watch?v=pcmMTCHJdRk  icon-quote-right

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。