閲覧数3億の漫画も!?漫画原作の作品をチェック!!2016年冬アニメ:PART3

今期放映される予定のアニメで原作がマンガである作品をピックアップ!
こちらはPART2になります。
中国で約3億人が閲覧した超大作が登場!
他にも新しいガンダムなど目が離せない作品ばかりです!

PART1へ

漫画原作の作品をチェック!!注目作品がどんどん登場!2016年冬アニメ:PART1

2016.01.12
PART2へ

駄菓子屋マンガもアニメ化!漫画原作の作品をチェック!!2016年冬アニメ:PART2

2016.01.12

虹色デイズ

水野美波による作品で別冊マーガレットにて刊行されている。
仲の良い男子高校生4人の日常を中心に描いたコメディ作品で、別冊マーガレットの連載作品には珍しく男性が主人公でモノローグが少ない作品とされている。

昭和元禄落語心中

雲田はるこによる作品で、文化庁メディア芸術祭マンガ部門で最優秀賞を受賞している。また講談社漫画賞一般部門でも受賞している作品となっている。講談社のITANより刊行されている。物語は昭和を舞台に展開され、時代をバラバラに主人公を変えながら進んでいく。

霊剣山 星屑たちの宴

2014年に中国のオンラインで掲載がされたコミックである。現在では約3億もの閲覧がされている超大作である。中国を舞台にした作品は多く存在するが、本場で書かれたものがこのように輸入され作品化されるのはとても珍しように思う。内容としては謎の多い主人公「王陸」が様々な難問が降り注ぐ修行の旅。試験が難題であるほど、いとも簡単に解いてしまう天才「王陸」の痛快な物語。ギャグもふんだんに散りばめられているとのこと。今後の市場への展開を含め、非常に注目の集まる作品となっている。

僕だけがいない街

三部けいによって描かれている作品である。角川コミックス・エースによって刊行。マンガ大賞2014で第2位の注目作品となっている。タイムスリップを題材にした漫画化が主人公というあまり類を見ない設定である。主人公は自分の意思とは無関係に発動されるタイムリープ能力をもとに事件などを取り除かな絵ければならない日常を送っていく。サスペンス性が強くとても内容の濃い作品となっている。

機動戦士ガンダム サンダーボルト

太田垣康男による漫画作品でビッグスペリオールコミックススペシャルより刊行。原案は矢立肇と富野由悠季によって構成されています。
機動戦士ガンダムの一年戦争の世界観をもとにした作品となっている。作中登場するMSや艦艇などのメカニックは、独自の設定やデザインを盛り込んで大幅にアレンジされているとのこと。太田垣が描いた「MOONLIGHT MILE」での経験を活かして現実に近いよう細部を再現しているとされている。

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。