ibisPaintで絵画風に仕上げよう![egahiro2005]

今回はegahiro2005さんが投稿されたibis paintを使ったスピードペイント動画をご紹介したいと思います。

ibispaintを使って描かれたイラストがどのようなタッチで仕上がるかをいくつかの動画でお見せしたいと思っています。

こちらはペイントしたような仕上がりとなってます!

使用ソフト: ibispaint x

本編

まずはざっと背景を描きます
egahiro_08

その後、下書きを描いていきます。
egahiro_09

そして中にざっと肌色を塗ります。
egahiro_10

そこにさらに下書きを描き、明るい箇所にも色を塗ります。
egahiro_11

拡大して目やその影なども加えていきます。
egahiro_14
egahiro_16

髪を黒く塗り、ただの明るい部分を塗って影とを描き分けます。
egahiro_18

体全体を同様に明るいを色を塗って影とをかき分けます。
そして服部分を白く塗っていきます。
egahiro_20

口周りを色を加えて修正していきます。
暗い色から明るい色を重ねていくのがポイントのようです。
egahiro_25

さらに顔を微調整しながら、髪にも色を加えていきます。
egahiro_33

全体のバランスを加えながら微調整をしていきます。
egahiro_41

他にも微調整を行い・・・

完成です!

egahiro_f

関連商品

この本では、「クロッキー」という、線のみで形をつかまえていくデッサンを解説しています。クロッキーは、目の前にあるもののかたちを瞬時にとらえられる「眼」と「感覚」をやしなうための練習・作業・訓練です。
by amazon
人体ポーズと基本動作を250点以上の写真、600点以上の解剖図とイラストで詳細解説!
by amazon

動画投稿者様

egahiro2005

http://ibispaint.com/art/210957222/

icon-quote-left 出典:堀北真希 Speed drawing on ibispaint x – youtube  icon-quote-right

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。