文章を書く時のアクセルとブレーキ!?:効率の良い文章の書き方 [レンガチャンネル]

レンガチャンネルさんの投稿された動画を紹介させていただきます。
とてもわかりやすく実践もしやすいテクニックです!

だらだら書く自分とおさらばしよう!

本編

この動画では僕の失敗や経験に基づいてお話をさせていただいております

今日は効率の良い文章の書き方という話をします

コピーライティングの勉強をして、セールスであったり何かメールとか実際に販売する文章を書いていくときにありがちな失敗というか、なかなか効率的に良い文章が書けなかったり

その理由が・・・
良い文章が書けない理由

描きながらやっぱりこれだったらコピーが弱いや相手の心を揺さぶれないかなと考えながら自分の思ってることをタイピングしている

こうすると時間がかかる

考え方としては・・・
考え方

ということでまず最初にすべきことは・・・
最初にすべきこと

キーボードでやるというのも良いですが、できればペンで!
思いついたままに書く。思いつかないときは「思いつかないな~」と頭に思い浮かんだことをそのまま書く。
33分33秒をワンセットとして行う。
重要なのは自分が思ったことを書ききったら寝る。

頭の中のことを書ききった後は編集せず寝かせる。自分も寝る。

そして起きたら・・・
起きたら

この流れでやりましょう!

最後にメッセージです
メッセージ

関連商品

時代小説、ミステリ、エッセイ…すべての書き方を解説した小説入門の決定版。
by amazon
97の事例と図解から、「だから売れる! ずっと売れる!」の秘密が見える!
by amazon

動画投稿者様

レンガチャンネル

【レンガ メルマガ】http://renga3.com/special
【レンガ プロフィール】http://renga3.com/profile
書く(ライティング)= アクセル
編集(エディティング)=ブレーキ
絶対に「書く」と「編集」を同時にしないことです。

icon-quote-left 引用元:https://www.youtube.com/watch?v=WLytp2gMRfI  icon-quote-right

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントはまだありません。

  • 初めましてザキオと申します!

    これはどんな文章にも応用できる内容ですね!

    僕も趣味で小説を書いているので参考になりました。
    PVやOP動画も作ったりしているので、絵コンテとか構成もこの方法が使えますね!

    小説の書き方や考え方の記事もとても面白かったです。

    僕もけっこう伏線忘れちゃうのでこちらの記事も参考になりました(笑)
    http://cs.mangania.jp/archives/5354

    ではでは、ありがとうございました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。