サイトアイコン crepo(クリポ)|クリエイターの為の情報・制作まとめサイト

援助交際やストーカー問題…コギャル寿蘭が問題に立ち向かう少女漫画『GALS!』

渋谷!原宿!コギャル!あの頃のトーキョー感!

ガン黒、厚底、付け爪、茶髪、金髪、浜崎あゆみ、109・・・。
もはや懐かしさも感じるあの頃の「トーキョー」がそこに!

女子高生の「寿蘭」はまさにコギャルのリーダーとも言える超ど級のコギャル。
母、父、兄は警察官。
妹は警察官志望。

…という環境にも関わらず、とんがってギャルやってます。
清楚系ギャルの彩と元ヤンの美由と、今日も渋谷に繰り出します。

あ、いたわいたわ。となるようなファッション満載

何よりも注目したいのは蘭たちのファッション。
ヒョウがら、厚底。
ハイビスカス、メッシュ。
今のギャルを作り出した先代の個性が拝めます。

あの頃はまだつけまつげやカラーコンタクトなんてそんなに出回ってなかったんですね。
プリクラは加工できないし、ネットもそんなに使われてない・・・・。
何よりもケータイがすごい時代を感じさせるのでご注目。

スマホも無かったあの時代でも、おしゃれを楽しむ女の子達がそこに。
そんな事してがんばってたのか・・・と勉強?にもなりますよ。

トーキョーのコギャルも悩みは多し

コギャルとして偏見?をもたれる蘭たちですが、ハートはまっすぐ、江戸っ子気質です。
学校や社会問題にも切り込んでゆきます!
偏見をもたれている側だからこそ分かる世界があるのかも。

「コギャル」と人くくりにされるゆえの悩みだって、蘭たちのパワーの前には吹き飛ばされてしまいます。
そこがまた良い味出してて読み応えは抜群!

援助交際や、ストーカー問題。
今にも通じえる問題が物語には多数。
社会問題作品としてもとてもぐっと来るものがあります。

スカッとするストーリーは癖になる!

きっと現実に蘭たちのようなギャルズがいてくれたら・・・と想像したくなるようなスカッとするお悩み解決ストーリー。
アナタの生活にも「スカッと」を持ち込んで見ませんか?

ギャルと偏見しないで、とりあえず手にとって見てほしい作品です。

この記事を書いた人

yayoi
モバイルバージョンを終了