サイトアイコン crepo(クリポ)|クリエイターの為の情報・制作まとめサイト

疲れたあなたに…ファンタジーの世界へ!『姫ちゃんのりぼん』

『ボクと契約して魔法少女になってよ!』がりぼんで?!

ある日突然魔法少女に!
某アニメとは少々異なりますのであしからず。
とはいえ、肩のり動物、魔法アイテム、変身・・・とエッセンスは揃っています!

「姫ちゃんのリボン」はタイトルどおり「リボン」がキーアイテムです。

そんなリボンをつけるのは・・・ショートカットの女の子?!

リボンでなんにでも変身!
あーっ、そんな便利なアイテムがあれば、あれやこれや出来るナー!
なんて妄想してしまうファンタジー漫画です。

ボーイッシュでも恋愛したい!

主人公の姫ちゃんは元気がとりえの女の子。
髪の毛も短く、身長もちびっ子で子供っぽい。
やっぱり女の子らしく、に憧れてしまうもの。

そんなある日、姫ちゃんと全くおんなじ顔をした女の子が現れて…?
魔法のような日々を与えてくれるミラクルが姫ちゃんに訪れます。

年上?気になる同級生?

魔法のリボンを与えられた姫ちゃん。
リボンをきっかけにもちろん恋愛模様も揺れ動き始めます。
気になる同級生、それとも年上のハンサムな男性?なんてうらやましい状況に。

でも、ハンサムな男性は実は姫ちゃんのリボンを狙っていて…。
これって恋愛のどきどきなの?
それともトラブルのどきどきなの?
姫ちゃんはどう乗りきるのか、目が離せません。

可愛い絵柄でファンタジーの世界へ!

ふんわりとしたタッチや可愛い小物や洋服。
みていると不思議とやんわり満たされていくのが水沢めぐみ作品の得意とするところでもあります。
姫ちゃんとポコ太のやりとりや、いけいけゴーゴージャンプ!の掛け声は読者を元気にしてくれます。
ファンタジーにどっぷりつかれば、なんだか気持ちもほぐれてくるはず。

疲れた貴女にこそ、おすすめしたい漫画です。
ちょっぴり辛くて嫌な日々に、姫ちゃんが魔法をかけてくれることでしょう。
あの頃夢見ていた世界、思い出になってしまった夢をもう一度開いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

yayoi
モバイルバージョンを終了