受賞作品はコミカライズ!小説・ネームコンテスト:MAngaNIA

MAngaNIA小説・ネームコンテスト参加作品一覧!

2015年8月18日

募集期間:2015年7月6日(月)〜2015年8月20日(木) / 結果発表2015年9月10日(木)

今回は小説(シナリオ)とネーム原稿にてコンテストを行います!

受賞作品は賞金として30,000円とコミカライズ!更に!!

ドラマ化もされた[ザ・シェフ女医レイカ]やM.C.☆LAW等の漫画原作者、剣名舞先生が審査員としてご参加頂きます!

a5a8d1ea8bbf43386b9e7329b8b0db3f

剣名舞先生より

【漫画が描けないからと漫画を作ることを諦めていませんか?】

私は子供の頃から漫画が好きだったけど絵の才能が無かったのです。
でも漫画にはストーリーやネームを考えるという道があったんですよね。
でも当時はどうやってなったらいいか見当もつきませんでした。
大学に進学して卒業後はIT関連の会社に就職。
働きながらもいつかは原作者の道に進みたいと思っていました。
そして私は運良くデビューすることが出来ましたが、この時から現場を知ること、物事をよく観察することというスタイルは今も変わっていません。

グルメを題材にした「ザ・シェフ」の原作の仕事が決まった時は、実は本格的な西洋料理をほとんど食べたことがありませんでした。
だからすぐにフランスに行って3つ星レストランを食べ歩き、シェフとも実際に会って話を聞きました。
ストーリーの典型的なパターンというものは、大昔からの神話、聖書、民話などの古典ですでに出尽くしていると思います。

面白い物語を作る上では、色々なアイデアを組み合わせてアレンジすることが大事です。
アイデアの組み合わせとアレンジ次第で、努力をすれば誰でも面白い物語を作れるのです。
そういうちょっとしたヒントやアドバイスで、私のところで勉強をした大勢の弟子や生徒たちが見事にプロデビューして今も各方面で活躍しています。

現在は「PRESIDENT NEXT」(プレジデント社)という漫画誌で、私の弟子の漫画家や原作者に協力してもらいながら「ザ・ビジネスマン」という作品をプロデュースして連載しております。
今回、縁あってこちらのコンクールの審査員をお引き受けせていただくことになりました。
漫画原作者への第一歩はまず作品の基礎を完成させること。

あなたが魅力あるキャラクターを、斬新な物語を、うまく構成されたネームを作り出せば、そこに漫画家さんの絵が命を吹き込んで生かしてくれます。
皆様の力作をお待ちしています


a568e2b48d5f5108236c720f08ab2bed

契約についての詳細はこちらへ

2015年7月6日(月)〜2015年8月20日(木) / 結果発表2015年9月10日(木)

参加ルール

◆オリジナル作品

◆小説形式の場合: 文字数1万字以上推奨(400時詰め原稿用紙約25枚)

※話数が分かれていても合算した字数で問題ございません。

◆ ネーム形式の場合:15P以上推奨

◆小説・ネーム共に未完、完結は問いません。

既に公開中の作品でもご参加頂けます。
既に共作中の作品でご参加を希望の場合は、共作者様ご同意の上ご参加下さい。(受賞した場合、商品券については原作者様のみのお渡しとなります。また、コミカライズや契約については別途共作者様含み検討させて頂きますので予めご了承下さい)
今回日本語のみの原稿を審査対象とさせて頂きます。予めご了承下さい。

参加方法

1:MAngaNIAの会員登録を行う(登録済の方はログイン)

a0d06bf72428c915a8ec7eb10ef2e7c6

2:マイページへ移動し作品を作成する

e998751f3056ccb4b36a3b3862cdccb3-300x54
6749cfd5a09c3aae8c40d3e150f99e4f

3:作品を作成後、作品の中身となる、原稿を投稿する

e5fedf504720ad17a58db5bf8c675544
6d06112912621272b2911823f6eefbd7

a:小説の場合はテキストタイプにカーソルを合わせ[小説/シナリオ]を選択

054afac52d4d493e2455b14cd6db9976-300x256

b:ネームの場合は画像タイプにカーソルを合わせ[ネーム]を選択

681b306ef3d47169fb9419b39a0e1e90-300x237

4:原稿を記入、又は画像アップロード後[作品の選択へ]ボタンクリックし、作品と原稿の紐付けを行う

e261cdfa2b9a513c9a6303073ccee93d-300x282

5:紐付け後[原稿を投稿]ボタンクリックで完了!(公開設定で「公開する」にチェックを入れて下さい)

a05a031b97a73da0eb2bd99086f65be2-300x129

より詳細な公開方法は【公開ガイド】をご確認お願いします

公開後、マイページの[コンテストに参加する]ボタンをクリックし、

MAngaNIAスタッフ関へ参加のメッセージを下さい

13d51562384ff9a6bbf43716161fc579-300x131

ご不明点等は、MAngaNIAスタッフ鈴木又はまでお気軽にご連絡下さいませ!

掲載基準/禁止行為

・わいせつな表現

・裸体・またはそれに近い画像

・性行為の過程や性器を直接的、また容易に連想させる表現や言葉 ・暴力性、残虐性が過度に強く、または推奨する表現

・未成年者の飲酒を推奨する表現

・違法な薬物の使用を助長する表現

・その他クリエイター規約10条に該当するおそれがあると当社が判断する表現

MAngaNIA小説・ネームコンテスト参加作品一覧!

2015年8月18日

漫画制作向けに特化したEXバージョンへのアップグレード方法や特徴はこちらへ

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

コメントを残す