コピック入門!:08_肌の塗り方_手編【コピック★レッスン】[OCA]

こちらではOCA、大阪コミュニケーションアート専門学校が投稿したコピックの使い方をシリーズを通してご紹介させていただきます。
こちらはPART8になります。
一つ一つ、分かりやすく丁寧に教えてくれるのでコピック入門を考えてる方には持って来いです!
前回の顔に続き、手を塗っていきます!

本編

それではまずE00を持ちましょう。
手のひらに横線をひきます。
oca08_024

ペンの後ろを持ち、側面をつかて、3回グラデーションを描きます。
oca08_033

同様に、下も3回グラデーションを描きます。
oca08_042

ほっぺたと親指がくっついているところから、手のひらを塗っていきます。
oca08_053

グラデーションのテクニックを使って腕を塗っていきましょう。
oca08_104

逆側の腕も同様に塗り進めてきます。
髪の毛のところはくっついてもくっつかなくても大丈夫です。
oca08_114

右腕は腕の形状に合わせ、手首までグラデーションをひきましょう。
oca08_133

指の関節に合わせ、一度ペンを止めて描いていきましょう。
oca08_201

止めた際にできる「インクだまり」をワザと活用します。
oca08_207

次に影ですが、
E02は色が濃いため、ポンと抑えたらすぐにダッシュです。
oca08_234

指もベースカラー同様に、一度止めて塗っていきます。
oca08_303

上手く塗るためには勢いが大事です!
ズズズッと描かないようにしましょう。
oca08_313

以上で手編は終わりです!
次回はこちらからどうぞ!

コピック入門!:09_肌の塗り方_絶対領域編【コピック★レッスン】[OCA]

2015年9月2日

関連商品

初めてコピック製品を買う方向けの、購入しやすい安価なエントリーモデルです。人物画を含めたイラストレーション用途向けのセットです。
by amazon
「コピックの本気」お見せします!
定番のカラーマーカー「コピック」でイラストを描きたい&もっと上手くなりたい人のための、メイキング技法書が登場!
by amazon

動画投稿者様

大阪コミュニケーションアート専門学校

大阪コミュニケーションアート専門学校 
詳しくは  http://www.oca.ac.jp/
08_肌の塗り方_手編 【コピック★レッスン】

■大阪コミュニケーションアート専門学校 概要
1988年の開校以来、産学協同教育システムを教育の柱として、3年制で創造力豊 かなベストクリエーターを育成しています。企業から課題をいただく「企業 プ ロジェクト」を通して、企画・作品制作・プレゼンテーションまでを現場同様に 学ぶなど、デザイン・ゲーム・CG・マンガ・アニメ業界へ多くの卒業生を輩出 してまいりました。2013年9月には大阪・北堀江に新校舎を設立し、最新の学習 環境で、業界の人材ニーズに応えております。

icon-quote-left 出典:08_肌の塗り方_手編 【コピック★レッスン】 – youtube  icon-quote-right

漫画制作向けに特化したEXバージョンへのアップグレード方法や特徴はこちらへ

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

コメントを残す