1分で分かる!背景編:初心者向け漫画の描き方【漫画の達人12/39】

漫画上達のエッセンス満載!漫画の描き方まとめ(初心者向け)【漫画の達人】

2015年8月14日

背景

背景を定規で描き込んでいきます。

001定規で描き込む

途中ドライヤーで乾かしつつ、下書きの段階で準備した資料写真を確認しながら作業を進めます。

002ドライヤーをあてる

壊れた柱の作業では、直線で描いた後に、フリーハンドで、傷や壊れた部分を描き込みます。

003フリーハンド

背景の描き込みが終了したら、消しゴムを丁寧にかけて完成です。

004完成

漫画上達のエッセンス満載!漫画の描き方まとめ(初心者向け)【漫画の達人】

2015年8月14日

関連商品

マンガ文化に革命を起こし、世界中のクリエイターに影響を与えた“マンガの神様”が、自ら創作現場を語った。手塚ファンのみならずマンガ好き垂涎の一冊。
by amazon
絵を描く上で、知っておきたい人体の特徴やキホンの知識、コツを紹介。
by amazon

動画投稿者様

souseikai

漫画をもっとうまく描きたい!という皆さんに上達のコツを映像で配信していきます!
この【漫画の達人】は、静岡県浜松市の専門学校ルネサンス・デザイン アカデミーのプロマンガ科が作成したオリジナル映像です。
マンガの描き方を、5章39コンテンツで配信していきます。

icon-quote-left 引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Rd2u4cDC3lw  icon-quote-right

漫画制作向けに特化したEXバージョンへのアップグレード方法や特徴はこちらへ

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

コメントを残す