1分で分かる!ベタぬり編:初心者向け漫画の描き方 (基礎技術)【漫画の達人01/39】

漫画上達のエッセンス満載!漫画の描き方まとめ(初心者向け)【漫画の達人】

2015.08.14

ベタ塗り

最初の手順は、塗りつぶす面の内側の際(キワ)を慎重に太く囲ってから、中心を塗りつぶします。

001キワを塗る

そうする事で、はみ出しの無い綺麗なベタ塗りが出来ます。

また、筆をもつ手の下には、必ず紙をひきましょう。
手の脂が原稿用紙に付くと、インクを弾いてしまうからです。

002紙を引く

作業が終了したら細かい塗り残しが無いか確認しましょう。

003最終チェック

漫画上達のエッセンス満載!漫画の描き方まとめ(初心者向け)【漫画の達人】

2015.08.14

▽より詳細なテクニックを知りたい場合はこちらを見よう!▽

プロでも使えるベタのテクニック!!:【ベタの塗り方】(通信漫画技術講座)

2015.08.17

関連商品

マンガ文化に革命を起こし、世界中のクリエイターに影響を与えた“マンガの神様”が、自ら創作現場を語った。手塚ファンのみならずマンガ好き垂涎の一冊。
by amazon
顔料タイプのベタ塗り用ペン。●乾くと耐水性になります。
by amazon

動画投稿者様

souseikai

漫画をもっとうまく描きたい!という皆さんに上達のコツを映像で配信していきまーす!­この【漫画の達人】は、静岡県浜松市の専門学校ルネサンス・デザイン アカデミーのプロマンガ科が作成したオリジナル映像です。マンガの描き方を、5章39­コンテンツで配信していきます。現在、本校卒業生が週刊少年マンガ雑誌に2名連載中で­す。
(2015年5月7日現在)

icon-quote-left 引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Q54q9dHOv0s  icon-quote-right

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。