絵で一番最初に練習すべきものは?プロが教える初心者お絵かき講座!│RAKUGAKIX

今回は絵で一番最初に練習すべきものは何か、その理由についてを語りたいと思います。

絵で一番最初にうまくなった方がいいもの、一番最初に練習した方がいいものは何かというと…

まずは人物ですね
7312_001

人物がかける必要があります。

自分はロボットが好き、背景が好き、動物が好きだから描いてるという場合は、好きなものを描いていいと思います。

特にそういう事が無いという場合は人物を描いて下さい

その理由は2つぐらいありまして…

人が描ければ食べていける(需要がある)

やっぱり人物っていうのはイラストの中でも多い。
絵でも漫画でも注目を浴びるのは人。

背景やモノはどんどんデジタル化してゆく

他にも背景などは裏方作業になりやすい。
基本的にはコンピューターに任せてという事が増えてきている

背景も描けるに越した事はことはないですが、優先順位としては人物が高く、人物が描ける人の方が重宝される事が多いです。

動画投稿者様

RAKUGAKIX
初心者でもすぐにレベルアップ!イラストメール講座をやっています!メルマガ登録はコチラ↓↓↓
https://canyon-ex.jp/fx20316/rakugaki

プロが教える初心者お絵かき講座 沖縄よりこんにちは!メール講座始めます!

初心者の人が一番練習すべきものについて、その理由も含めて話しています。
【お絵かきで使っているペン紹介→】http://madoka-hoshino.com/413

お絵かきのメイキング動画をアップしています!
ジャンルは問わず、デジタルからアナログまで幅広く描いています。

描いた絵はブログにアップしています。
ぬり絵用に線画のみのイラストもおいてありますので
ダウンロードして使ってください。

お絵かきのリクエストはコメントにどうぞ~!
チャンネル登録もしてもらえるとモチベーションアップにつながります。

作者のサイトはコチラ!
http://madoka-hoshino.com/

LINE友達募集中!
ID検索で
@madoka_hoshinoを登録してね!

Twitterはコチラ!フォローしてね☆彡
http://twitter.com/madoka_hoshino/

icon-quote-left 出典:https://www.youtube.com/watch?v=_sX9tFlM6wQ  icon-quote-right

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。