スーパーマッスル系アラサー女子3人の友情と恋愛『女の友情と筋肉』

「ツイ4」の看板作品!

「ツイ4」とは、星海社によるweb漫画媒体。
Twitterで毎日様々な4コマ漫画を配信しています。

その中でもこの『女の友情と筋肉』は看板作品として単行本売上げランキングでも上位に出て、「ツイ4」の知名度を上げました。
私自身も、通勤電車のなかでTwitterのタイムラインを流していたらリツイートが回ってきて一目で『女の友情と筋肉』の虜になってしまいました。

無料でこんな面白い作品に出合えるなんて、幸せな時代になったもんですね…
毎日Twitterで更新されているので、途中からでもすんなりと入れるところも◎。

あなたのまわりにいたらきっと面白い、マッスル女子三人衆。

超人的能力と筋力が高い、とっても優しいアラサー女子イオリ、ユイ、マユの三人が繰り広げる、ちょっぴりキュートな(?)日常系(?)4コマまんが(笑)
主人公たちのプロフィールは、イオリ:身長195cm握力97kg、ユイ:身長189cm100M(メートル)走10秒8、マユ:身長186cmソフトボール投げ85メートル…
ボブ・サップも真っ青な身体能力を持ち合わせた三人。

ストーリー自体はどこにでもある「アラサー女子が抱えた悩みを抱えて仕事に恋に友情に大忙し」という感じなのですが、それがとってもマッスルでシュールで笑えます!

筋骨隆々だって、空を飛べたって…恋する女性は悩みが多い!

実はこの『女の友情と筋肉』は、昨年夏に一度休載しています。
その際、毎日更新を楽しみにしていたファンの悲しみTweetであふれかえったとか。
理由や憶測が様々だけど、現在はめでたく連載が再開しています。

すごく感覚的ですが、読者層は女性、特にアラサー女子が多いような気がしています。
主人公たちの頑張りやあるある的なアラサー女子特有な問題、そして彼女たちの筋肉に毎日癒されているのだろう(笑)

その反面、Twitter上での連載といういわば諸刃の剣のような新時代の漫画だと感じています。
作品自体が良ければ一気にリツイートやお気に入りで拡散される一方で、毎日誹謗中傷にさらされることにも耐えなかければいけない。

個人的には「言いたいやつには言わせておけ!」スタイルで、今日も世の中のアラサー女子と筋肉女子好きの男性のために日々アップしてもらいたいと願っています。

この記事を書いた人

ナオキ
1979年生まれ。スタンド名は「イエロートラッシュオーケストラ(五月蝿い日本人)」。職業:フリーランス 兼 はやく息子の第一のチ◯毛を抜いて神棚に飾りたいと願うやさしい2児のパパ。神奈川県川崎市在住。

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。