ゲイバーのママ風に「スキップビート!」を紹介するワヨ!!

はじめに

アナタ最近イライラしていない?
もしかして好きな人に裏切られた! とか言わないわよネ?
そんな「スキップビート!」みたいな話…。
あらやだごめんなさい、「スキップビート知らない?」
知らないならワタシが教えてアゲルワ!

あらすじ

高校にも行かず日夜バイトに明け暮れる最上キョーコちゃんがヒロインなの。
ほんとこの子良い子なのよ!
男のためにずーっとオシャレもせずにバイトしてるのよ若いのに。
ここに来たらそんなオトコ止めちゃいなさいっ!
って説教してるトコだわ!
それでそのオトコは不破尚っていうんだけど、そんなキョーコちゃんを利用してたの!
ある時それを偶然聞いてしまったキョーコちゃんは尚に詰め寄るの! 当然ヨネ!
でも、尚はあっさりそこでキョーコちゃんを捨てちゃうのよ!
信じられる!?
尚はなんだかんだ言っても売れっ子の歌手で、為す術なく捨てられちゃったのヨ。
そこからキョーコちゃんは復讐を決意し、尚をギャフンと言わせるために女優を目指すストーリーよ。

復讐の描写がスゴイ!!

なんて言ってもこの漫画の凄いところは怒りの描写ね。
ホント、この子少女漫画のヒロイン? っていう感じの凶悪な顔をする時があるワ。
オシャレもせずにしっかりバイトで稼いでた子がよ!?

そんないい子が凶悪な顔をするところもみどころだわ。
ほんと、この顔で人殺せるんじゃないの? って感じ。
でもネ、私もその気持ち分かるの。
信じてた人に裏切られたらあんな顔になるのもわかるってゆーか。
ついつい話しにのめりこんじゃうのよね。

女優へのステップ

あらすじでも言ったけどキョーコちゃん高校にも行ってない子なの。
それでバイトばっかり。
そんな子が急に女優になるっていってもねぇ。
でも、キョーコちゃんの良いところは、バイト三昧で培った根性と尚への執念があるところヨ!
彼女はそんじょそこらのオンナとは一味違うの。
あっと驚く方法で女優としてアプローチしていくのヨ!!

そして恋愛要素

これがないと少女漫画とは言えないワ!!
尚ってコ、サイテーなのよ。
サイテーなんだけど、ワルイオトコってついつい惹かれちゃうのヨ…。
なんだかんだ魅力があるのよねー。

でも、私もう一人気になるオトコがいるのよ。知りたい?
でも教えてアゲナイ。
これは話が進んでくると出てくるオトコだから、今は教えないわネ。
でも、2人のオトコを考えるってオンナの幸せよね…。
どっちのオトコも捨てがたいし…。
そんな揺れるオトメ心…。
アナタもわかるわよネ?

最後に

さて、ついつい白熱しちゃったわ、そろそろアナタの話も聞きたいわね。
「スキップビート!!」読んでみてね。
アナタと感想語り合いたいワ。

この記事を書いた人

ゆーな78
田舎暮らしのぐうたらライター
できれば一日中本を読んでたい

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。