女性でも読みやすい!今読むべき少年漫画は!?究極5選!

最近の少年漫画は、アニメ化や実写化が行われており子供から大人まで楽しまれている漫画が多いです。
そこで、今読むべき少年漫画を紹介します!

ハイキュー!! / 古舘春一

「週刊少年ジャンプ」にて現在連載されている漫画です。
高校バレー部のエース「小さな巨人」に憧れて、バレーを始めた主人公日向と烏野バレー部の成長を描いたスポ根漫画です。
中学時代に、惨敗した天才セッター影山と高校の部活で出会うことで最強の敵が最強の仲間になるところや、部活の先輩との絆に思わず「青春っていいなあ」と思う場面もたくさんあります。
アニメでは、主人公日向を村瀬歩さん、影山を石川界人さんが演じています。
劇場公開や、舞台化も行われている少年漫画です。

ワールドトリガー / 葦原大介

「週刊少年ジャンプ」にて現在も連載中の作品です。
何もない平和な世界に異世界のゲートが開きネイバーが侵入してくる世界の中でネイバーの世界に住む空閑が主人公。
トリガーを使い、トリオン兵と戦うボーダーの人がたくさん登場してそれぞれバトルの仕方も違うのでかっこいいバトルにも注目です。
アニメ化やゲーム化もされており、幅広い年代に読まれています。

四月は君の嘘 / 新川直司

トラウマにより、ピアノがひけなくなってしまった有馬と、どこかふしぎな雰囲気を持っているヴァイオリニストのヒロイン、宮園を中心に成長していく姿を描いた漫画です。
恋をしたり、才能にぶつかったり、中学生の青春を細かく表現されており涙なしでは見られない感動作になっています。
アニメ化もされており、有馬を花江夏樹さん、宮園を種田梨沙さんが演じています。
実写映画化も予定されています。

終わりのセラフ / 原作:鏡貴也 漫画:山本ヤマト コンテ編成:降矢大輔

突如発生したウイルスにより、人口が減ってしまい吸血鬼に占拠されてしまいます。
亡くなったはずの家族が吸血鬼として蘇ってしまったことを知らないまま物語が進んでいき、ハラハラドキドキしながら読み進めていく読者が多いです。
原作は小説となっており、漫画とダブルで楽しむことができます。
世界観が作りこまれており、世界にのめり込んでしまいそう…!

僕のヒーローアカデミア / 堀越耕平

落ちこぼれの男子高校生主人公緑谷が、最高のヒーローを目指して成長していく物語です。
人と関わっていき人を救うことを描いているシーンが多く、漫画学べることがたくさんあります。
現在アニメ化されており、主人公の緑谷を山下大輝さんオールマイトを玄田哲章さんが演じています。
迫力ある、少年漫画に注目!

まとめ

いかがでしたでしょうか。
スポーツものから、世界観が特殊なものなど少年漫画は夢を見られる作品がとても多いです。
女性でも読みやすいものばかりなので、少年漫画を読んだことがない方も是非挑戦してみてください♪
アニメ放映されているものは、漫画と一緒に楽しんでみてください。

この記事を書いた人

52do
イラストを見るのも描くのも大好きです。好きな漫画に一直線。

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。