これは見ておくべき!みんなが勧めるオススメアニメの原作3選!

毎年、様々なアニメが注目されている日本ですがそのアニメを見ている方はその原作って読んだことありますか?
そこでみんなが勧める、オススメアニメの原作を紹介しちゃいます!
ぜひアニメと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

ハイスピード! / おおじこうじ

水泳を通じて、主人公とその仲間たちが大人になっていくという、青春スポ根もの。
「京都アニメーション」にてアニメ化され、絶大な指示を得ています。
原作の「ハイ☆スピード1」では、アニメでは語られない部分の主人公「遥」「真琴」たちのエピソードを読むことができます。
現在「ハイ☆スピード2」をもとにしたアニメ映画「ハイスピード!」も公開中です。
キラキラした、水の中で成長していく遥たちに、釘付けになってしまいそうです。

けいおん! / かきふらい

オススメアニメといえばと聞くと必ず耳にするアニメの1つ。
「京都アニメーション」にてアニメ化・映画化されガールズバンドのブームを生み出した原作ともいわれています。
原作の「けいおん!」ではかきふらいさんが可愛いタッチで、けいおん部の日常を描いています。
「まんがタイムきらら」にて連載されていました。
高校の軽音部の女子高生5人が音楽と共に絆や成長、葛藤などを繰り広げていく物語。
感動すること間違いなしなのでハンカチを持って、読んでみてください。

NO.6 / あさのあつこ

「ノイタミナ」にて放送されているアニメの原作です。
あさのあつこさん手がける近未来SF小説。何もかも完璧な世界と、何もかも失われた世界で暮らす2人が出会ったことで運命が変わっていく、「生きる」ということを学ぶことができる小説になっています。
アニメでは、主人公の紫苑を梶裕貴さんがネズミを中村悠一さんが演じていることでも有名です。
また、コミカライズ版では木乃ひのきさんが手がける「NO.6」を漫画で読むことができます。
こちらもオススメ。

まとめ

いかがでしたか!?アニメだけ見たことあるよ!という方も、原作の名前は知っているけど…!という方も、ぜひ1度人気アニメの原作と触り合ってみてください♪
さらに、作品の良さを理解することができます。

この記事を書いた人

52do
イラストを見るのも描くのも大好きです。好きな漫画に一直線。

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。