胸がきゅんきゅんする!オススメ少女漫画5選!

「壁ドン」「アゴクイ」など、男性にしてほしい仕草が近年話題になっています。
その話題を生み出す、「きゅんきゅん」するオススメ少女漫画たちを紹介していきます。

胸がきゅんきゅんして、眠れなくなるかも…!?

アオハライド / 咲坂伊緒

タイトルの由来は「アオハル(青春)+ライド(ride)」で青春に一生懸命乗っていくという意味が込められています。
タイトル通り、双葉始め他のキャラクターたちもみんな学生生活の中で友情だったり愛情だったりを通して成長していく姿が描かれています。

そしてなんといっても馬渕がかっこいい…!!迷いながらもぶつかっていく主人公双葉に注目です!

別冊マーガレットにて、連載されていた漫画です。
アニメ化、実写映画化されている人気少女漫画。
実写版では、本田翼さんが主人公双葉を馬渕を東出昌大さんが演じています。

恋するハリネズミ / ヒナチなお

「人を殴るのが大好きで他人に興味がない」などと悪い噂ばかりされている、帆月に向き合う主人公紀衣の物語。

ハリネズミが好きな紀衣と、ハリネズミのような帆月の恋を描いていて、噂とは違う彼の優しい一面に胸きゅんすること間違いなし!

この恋どうなってしまうのか、ドキドキハラハラして読んでいる読者も多いです。
なんといってもヒナチなおさんの可愛らしい絵柄がよいです。

honey / 目黒あむ

中学生の頃に、救った不良と高校になって再開するもいきなり告白されるシーンから始まります。

見た目が怖いため、はじめは断れず渋々付き合っていた主人公ですが、徐々に彼の素顔を知っていき恋に発展していく様子が描かれています。
怖い見た目の鬼瀬大雅の不器用ながらも一生懸命、人のためになろうとする姿に胸打たれること間違いありません。

甘めのキラキラした絵柄が可愛いです。

先輩と彼女 / 南波あつこ

甘酸っぱくて、きゅんきゅんするそんな先輩と後輩の恋を描いています。

好きな人には好きな人がいて、でもやめられない。
そんな主人公リカの切ない思いに共感する女子が多数。

最後に先輩は振り向いてくれるのか、そんな片思いに胸をはずませる漫画になっています。

登場人物たちの感情の変化に思わず見入ってしまいます。
2015年には映画化され、志尊淳さん、芳根京子さんなど若手の女優さん俳優さんが演じていることでも話題になっています。

完結済。単行本全2巻です。

となりの怪物くん / ろびこ

成績トップをとることしか興味がない、主人公水谷雫と暴力事件を起こし、学校に来ていない不登校児吉田春が出会うところからはじまる物語です。

お互い人間の付き合い方に慣れていなくて、傷つけたり傷つけられたりして周りの人とともに成長していく姿が少し新しい少女漫画になっています。

好きの感情に素直な、春に雫と一緒に読んでいる側もきゅんきゅんしちゃいます。
どこか不器用な2人にもどかしくなってしまいます。

アニメ化もされており、雫を戸松遥さん。春を鈴木達央さんが演じています。

まとめ

胸キュン漫画ではバッと、咄嗟に恋に落としてくれそうな強引な男子が多く描かれています。
またギャップや、思わず一面にドキってしてしまうシーンも。

ヒロインと一緒に、あがったりさがったりしながら恋愛漫画を楽しんでみてください!

この記事を書いた人

52do
イラストを見るのも描くのも大好きです。好きな漫画に一直線。

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。