駄菓子屋マンガもアニメ化!漫画原作の作品をチェック!!2016年冬アニメ:PART2

今期放映される予定のアニメで原作がマンガである作品をピックアップ!
こちらはPART2になります。
すでに話題となっているあの駄菓子屋マンガも登場!!

PART1へ

漫画原作の作品をチェック!!注目作品がどんどん登場!2016年冬アニメ:PART1

2016.01.12

紅殻のパンドラ

技術が発展し、サイボーグやロボットが一部ではあるが一般に出回り始めた未来。脳以外の全てを機械化した「全身義体」の少女が、最高級リゾート島でテロに遭遇し、偶然知り合った謎の女性二人組とともに事件に立ち向かう。原案は『アップルシード』『攻殻機動隊』などで知られる漫画家・士郎正宗、漫画は『エクセル・サーガ』などで知られる漫画家・六道神士が担当している。当初は「GHOST URN」という題名で企画され、「攻殻機動隊 ARISE」と同じ世界観を舞台する予定であったとされている。

おしえて!ギャル子ちゃん

鈴木健也による作品で、ウェブ上の「COmicWalker」より連載されている。ギャル、オタク、令嬢の女子高生3人が織り成す日常漫画。教室内で女子の諸事情や普段の日常生活、細かいところなど、ガールズトークを繰り広げる話が大半を占め、クラスメイトの男子とも絡み、趣味などで話が盛り上がるほか、出かけた先で周囲の人物との会話も繰り広げる交友・トークシーンが多く盛り込まれている。基本的に1話完結方式で物語が進み、サブタイトルも「○○って本当ですか?」という決まり文句になっている。

だがしかし

コトヤマによる作品で週刊少年サンデーより刊行されている。駄菓子屋を舞台にしたコメディ作品。家業を継ぎたくない少年に対し、駄菓子マニアの社長令嬢が駄菓子の魅力やそれにまつわる小ネタをハイテンション気味に解説しつつ、少年に駄菓子屋を継がせようと画策する姿が描かれている。アニメ化が発表される以前から話題を読んでいた作品でファンも多い。

おじさんとマシュマロ

音井れこ丸による作品で「pixivコミック」内で運営されている、一迅社とpixivの共同運営によるウェブコミック配信サイト『comic POOL』にて配信されている。中年サラリーマン・日下に思いを寄せる同僚のOL・若林は、彼に接近する為に彼の大好物であるマシュマロで彼の気を引こうとするが、その気持ちには気づいてもらえない。そんなどきまぎ、ほんわかする作品となっている。

PART3へ

閲覧数3億の漫画も!?漫画原作の作品をチェック!!2016年冬アニメ:PART3

2016.01.12

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。