漫画原作の作品をチェック!!注目作品がどんどん登場!2016年冬アニメ:PART1

こちらは今期放映される予定のアニメで原作がマンガである作品をピックアップしています!
放映前に確認するも良し、放映後に見るも良し。
原作をおさえておくことでその作品をより深く楽しめるはずです!

それでは合計13作品、3つのパートに分けてどうぞ!

亜人

桜井画門による作品でアフタヌーンKCにて刊行されている。
舞台は現代の日本。普通の高校生として生活していた永井圭は、ある日トラックに轢かれ一度は死亡してしまうが、生き返る。実は、圭は人ならざる存在・亜人であった。日本では極秘に亜人に対して、非人道的な実験を行っていた。圭は人間による苛烈な差別や、亜人コミュニティの過酷な洗礼をうけながらも、生きる術を探していくという内容となっている。

魔法少女なんてもういいですから。

双見酔による作品でウェブ上の「コミックアース・スター」にて配信されている。主人公である葉波ゆずかはある日、ゴミ捨て場で奇妙な小動物・ミトンと出会う。ミトンから授かった腕輪の力で魔法少女に変身できるようになったゆずかだが、よりによってその姿は水着。しかも成り行きでミトンと同居することとなり、物語は展開していくこととなる。

Dimension W

岩原裕二による作品でヤングガンガン・コミックスrにより刊行されている。物語の世界では西暦2072年。人類はX・Y・Zに続く第四の次元軸『W』に存在する無尽蔵のエネルギーを取り出すことに成功し、それを個人携帯用の次元間電磁誘導装置「コイル」に供給する「世界システム」を完成させたことでエネルギー問題を解決していた。しかし無尽蔵のエネルギーをもってしてもなくならなかった貧困格差は、正規ルートを通さない「不正コイル」による数々の犯罪、警察の手に負えないほどの力を持つ不正コイル犯罪者達をも産み出した。未来都市セントラル47を舞台にした不正コイルの「回収屋」キョーマと、奇妙な相棒ミラの物語となっている。

大家さんは思春期!

水瀬るるうによる4コマ作品でマンガタイムコミックスによって刊行されている。
就職を機に6畳風呂なしのアパートで一人暮らしを始めた前田さんと、そのアパートの大家さんとの日常を描くピュアほっこりな半同居コメディとなっている。

PART2へ

駄菓子屋マンガもアニメ化!漫画原作の作品をチェック!!2016年冬アニメ:PART2

2016.01.12

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。