プロが教える初心者お絵かき講座 イラストにアドバイス!

RAKUGAKIXの星野です。
イラスト初心者のイラストにアドバイスをしていきます。

プロが教える初心者お絵かき講座_あなたのイラストにアドバイスをしてみた!その1_-_YouTube

今回はこの絵のアドバイスをしていきます。

あたりをとる

見た感じ基本的なことはできています。
顔は線であたりをとっているのでバランスが取れていますが、
あたりは全身にとりましょう。

プロが教える初心者お絵かき講座_あなたのイラストにアドバイスをしてみた!その1_-_YouTube_5

アニメは人間より頭大きめの方が可愛いですが、今回は顔が小さすぎます。
頭を削るか、顔を大きくします。

プロが教える初心者お絵かき講座_あなたのイラストにアドバイスをしてみた!その1_-_YouTube_4

体つきで性格を表現する

女の子はなで肩で華奢な体つきをしていますが、今回の絵は肩が角ばっているので直します。

プロが教える初心者お絵かき講座_あなたのイラストにアドバイスをしてみた!その1_-_YouTube_3

また、服はなれないと描きづらいですが、立体を意識してシワを描くことが大事です。
服を着ていない状態から描き、その上に服を着させてあげるとうまく描けます。

プロが教える初心者お絵かき講座_あなたのイラストにアドバイスをしてみた!その1_-_YouTube_2

つむじから描く

髪の毛の線が迷っているので、ちゃんと一発で描きましょう。
つむじから線を描くようにすると良いでしょう。

プロが教える初心者お絵かき講座_あなたのイラストにアドバイスをしてみた!その1_-_YouTube_1

左右のバランスを取る

逆さまにすると、バランスが変だとわかります。

プロが教える初心者お絵かき講座_あなたのイラストにアドバイスをしてみた!その1_-_YouTube

目や眉毛は左右対称に描きましょう。
人間の顔は左右対称ではありませんが、漫画やアニメの絵は理想なので、左右対称で大丈夫です。

基礎は出来ているので、このまま頑張って練習していきましょう。
ペン入れなどにも挑戦してみてくださいね。

関連商品

AretRage Liteは誰でも簡単に絵画を楽しめるように開発されたペイントツール。さまざまな表現が可能
by amazon
これから初めてPCでマンガやイラストを描こうと思っている方にも安心なガイドブックが付属、Bamboo Comic スターターパック
by amazon

動画投稿者様

RAKUGAKIX

イラストメール講座をやっています!メルマガ登録はコチラ↓↓↓
https://canyon-ex.jp/fx20316/rakugaki
イラストへのアドバイス動画を撮ってみました!こんな感じであなたのイラストにアドバ­イスをしていきます!
(今回はサンプル動画なので、YOUTUBEで全体公開していますが、実際のアドバイ­スはメルマガ読者限定になります)

【お絵かきで使っているペン紹介→】http://madoka-hoshino.com/413

お絵かきのメイキング動画をアップしています!
ジャンルは問わず、デジタルからアナログまで幅広く描いています。

描いた絵はブログにアップしています。
ぬり絵用に線画のみのイラストもおいてありますので
ダウンロードして使ってください。

お絵かきのリクエストはコメントにどうぞ~!
チャンネル登録もしてもらえるとモチベーションアップにつながります。

作者のサイトはコチラ!
http://madoka-hoshino.com/

LINE友達募集中!
ID検索で
@madoka_hoshinoを登録してね!

Twitterはコチラ!フォローしてね☆彡
http://twitter.com/madoka_hoshino/

icon-quote-left 出典:あなたのイラストにアドバイスをしてみた!- youtube  icon-quote-right

漫画制作向けに特化したEXバージョンへのアップグレード方法や特徴はこちらへ

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

コメントを残す