今年話題になった漫画原作アニメ5選!![冬・春編]

今年、1月~6月にかけて放映されたアニメの中で人気、話題となった漫画原作つきの作品を5つ紹介したいと思います。
あなたはいくつチェックしましたか?まだ漫画版を読んでなければ損ですよ!

純潔のマリア

中世のフランスが舞台となっている作品。
聖母マリアと同じ名前を持つ魔女が戦争をとめるために奮闘する話です。
その相手は村人、聖職者だけでなく時に天使と相対します。
争いを止めたい魔女と人のすることに干渉しない天使。
日常から哲学まで深い作品です!

食戟のソーマ

最近増えてきた頼れる主人公キャラが登場する漫画。
しかしこの漫画のバトル場は料理!白黒のページからもおいしそうな感じが伝わってくる演出が目を惹くとても魅力的な作品です!
食べた人のリアクションも特徴的でとても話題を呼びました。

俺物語!!

アニメかだけでなく、実写映画化もされた話題作!
澄み切った心と任侠魂の強い巨漢の主人公たけお。男にはやたら持てるが女子にはからっきし。
そんな彼がある日、電車で痴漢にあってる女子高生を助けて・・・
最初はベタな展開ですが、やはり主人公が異質なだけに圧倒的なオリジナリティーがあり面白い作品となっています!

アルスラーン戦記

原作は田中芳樹による大河ファンタジー系であり、それを鋼の錬金術師で有名な荒川弘が作画を行いました!
気弱なだが心優しい王子である主人公が武勇の誉れ高い父に疎まれ、母からも特に関心を寄せられていないかわいそうな環境。
そんな中、王子にとって初めての戦場でとある臣下が国家の転覆を謀り父である王が死んでしまう!
混乱の中、主人公がどのように成長していくのか目が話せないとても魅力的な作品です。

血界戦線

異界と人界が交差する不思議な町。
そこはかつてニューヨークであったが、いまでは超常的なことが当たり前の世界となっている。
そんな町の均衡を保つべく超能力をつかって活躍する秘密結社ライブラにとある事件をきっかけに参加することになった主人公が様々な事件に関わっていく話です。
ユニークな能力設定を多く楽しめる作品です!

後半クールの作品はこちらから!

今年話題になった漫画原作アニメ5選!![夏・秋編]

2015.12.28

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。