恋愛やファッションのお勉強に『ご近所物語』はいかがですか?

好きを仕事に!ミカコは今日も突っ走る!

ファッションはいつの時代も女の子達の注目要素。
「洋服大好き!デザイン大好き!」な女子にはバイブルといっても過言ではないのがこの作品。

服飾系の専門学校に通う「ミカコ」は元気ハツラツ尖ったセンスで突っ走る女の子。
漫画家のママと二人暮らし。
仕事でへろへろのママを支えて、自分のスキを形にするように毎日突っ走っています。

幼馴染の「ツトム」は、そっくりのミュージシャンにかこつけて、女子の間でいつの間にかモテモテのイケメンに。
昔から側にいたのに何だか面白くないと感じているミカコ。
しっかり元気にやっているような風を装っていても、気になるものは気になる・・・。

幼なじみだったのに、いつの間にか距離…

小さい頃、お父さんが出て行った。
その経験がミカコを縛ります。
そんな時いつも支えてくれていた、自分を探し出してくれたツトム。

大人に向かっていくうちに何だか心の距離が空いた二人。
もどかしいような、切ないような。
単純な「好き」に中々たどり着けないミカコはどうするのでしょう。

やっぱり気になる存在。

そうこうしてるうちにツトムは学校でも美人とうわさのあの人と…?
読んでいるこっちがヤキモキする展開に。

服飾系特有?のファッショナブルなキャラクターも渦巻く恋愛模様に巻き込まれて・・・。
明るくハイテンションに!時には切なくしんみりと。
その掛け合いやテンポにどんどん読み進めちゃいます。

夢?愛?どちらも叶えたい!

ファッションデザイナーとしての夢をもつミカコ。
でもそのためにはツトムとある決別を迫られることに。
同じような境遇の友達の選択。
自分はどうしたいんだろう。

夢はなんで全てをかなえさせてくれないの?
仕事と恋愛、バランスが難しくて悩ましい…
なんて思っているアナタに「ミカコ」の姿はきっと輝いて見えることでしょう。
ミカコの下した決断から目が離せません。

もちろん、矢沢あい先生特有のファッションや小物も見所の一つ。
恋愛とファッションのお勉強に、ぜひこの物語をどうぞ。

この記事を書いた人

yayoi

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。