援助交際やストーカー問題…コギャル寿蘭が問題に立ち向かう少女漫画『GALS!』

渋谷!原宿!コギャル!あの頃のトーキョー感!

ガン黒、厚底、付け爪、茶髪、金髪、浜崎あゆみ、109・・・。
もはや懐かしさも感じるあの頃の「トーキョー」がそこに!

女子高生の「寿蘭」はまさにコギャルのリーダーとも言える超ど級のコギャル。
母、父、兄は警察官。
妹は警察官志望。

…という環境にも関わらず、とんがってギャルやってます。
清楚系ギャルの彩と元ヤンの美由と、今日も渋谷に繰り出します。

あ、いたわいたわ。となるようなファッション満載

何よりも注目したいのは蘭たちのファッション。
ヒョウがら、厚底。
ハイビスカス、メッシュ。
今のギャルを作り出した先代の個性が拝めます。

あの頃はまだつけまつげやカラーコンタクトなんてそんなに出回ってなかったんですね。
プリクラは加工できないし、ネットもそんなに使われてない・・・・。
何よりもケータイがすごい時代を感じさせるのでご注目。

スマホも無かったあの時代でも、おしゃれを楽しむ女の子達がそこに。
そんな事してがんばってたのか・・・と勉強?にもなりますよ。

トーキョーのコギャルも悩みは多し

コギャルとして偏見?をもたれる蘭たちですが、ハートはまっすぐ、江戸っ子気質です。
学校や社会問題にも切り込んでゆきます!
偏見をもたれている側だからこそ分かる世界があるのかも。

「コギャル」と人くくりにされるゆえの悩みだって、蘭たちのパワーの前には吹き飛ばされてしまいます。
そこがまた良い味出してて読み応えは抜群!

援助交際や、ストーカー問題。
今にも通じえる問題が物語には多数。
社会問題作品としてもとてもぐっと来るものがあります。

スカッとするストーリーは癖になる!

きっと現実に蘭たちのようなギャルズがいてくれたら・・・と想像したくなるようなスカッとするお悩み解決ストーリー。
アナタの生活にも「スカッと」を持ち込んで見ませんか?

ギャルと偏見しないで、とりあえず手にとって見てほしい作品です。

この記事を書いた人

yayoi

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。