プロを目指す方必見!!ミリオンセラー作家・剣名舞先生の「漫画・シナリオ・ライトノベル・原作講座」

MAngaNIA小説・ネームコンテストにて特別審査員を努めて頂いた漫画原作家、剣名舞先生が、

「漫画・シナリオ・ライトノベル・原作講座」を開講しました!

“こちらは剣名舞先生からのメッセージです”

【漫画が描けないからと漫画を作ることを諦めていませんか?】

私は子供の頃から漫画が好きだったけど絵の才能が無かったのです。
でも漫画にはストーリーやネームを考えるという道があったんですよね。
でも当時はどうやってなったらいいか見当もつきませんでした。
大学に進学して卒業後はIT関連の会社に就職。
働きながらもいつかは原作者の道に進みたいと思っていました。
そして私は運良くデビューすることが出来ましたが、この時から現場を知ること、物事をよく観察することというスタイルは今も変わっていません。

グルメを題材にした「ザ・シェフ」の原作の仕事が決まった時は、実は本格的な西洋料理をほとんど食べたことがありませんでした。
だからすぐにフランスに行って3つ星レストランを食べ歩き、シェフとも実際に会って話を聞きました。
ストーリーの典型的なパターンというものは、大昔からの神話、聖書、民話などの古典ですでに出尽くしていると思います。

面白い物語を作る上では、色々なアイデアを組み合わせてアレンジすることが大事です。
アイデアの組み合わせとアレンジ次第で、努力をすれば誰でも面白い物語を作れるのです。
そういうちょっとしたヒントやアドバイスで、私のところで勉強をした大勢の弟子や生徒たちが見事にプロデビューして今も各方面で活躍しています。

現在は「PRESIDENT NEXT」(プレジデント社)という漫画誌で、私の弟子の漫画家や原作者に協力してもらいながら「ザ・ビジネスマン」という作品をプロデュースして連載しております。

漫画原作者への第一歩はまず作品の基礎を完成させること。

あなたが魅力あるキャラクターを、斬新な物語を、うまく構成されたネームを作り出せば、そこに漫画家さんの絵が命を吹き込んで生かしてくれます。

心惹かれるカリキュラム満載!!

「キャラクターが動き出す!主人公の作り方」等、1つだけでも知りたいような課程がこれでもかとつめ込まれてます!

・コンクールで有利な原稿のスタイルとは!?
・読者の心をわしづかみにするテーマとは!?
・プロットを制するものは読者、視聴者を制する
・展開につまることがなくなる!ハコ書きテクニック
・読者が思わず感情移入してしまうセリフの書き方
・作品の舞台を無限に広げるト書き(説明)の書き方
・キャラクターが動き出す!主人公の作り方
・主人公を際立たせる!相手役、脇役の作り方
・読者の興味を一気に惹きつけるストーリー構成法:起
・読者を物語に引き込むストーリー構成法:承
・読者の期待を絶妙に裏切るストーリーの構成法:転
・読者に感動と余韻を与えるストーリー構成法:結
・読者が思わず恋するキャラクターの育て方
・ドラマをさらに盛り上げる小道具の使い方とは
・クライマックスを最大限に盛り上げる困難、葛藤の書き方とは!?
・作品に厚みと個性をプラスする独白、解説、擬音の作り方
・ターゲットによってこんなに変わる!恋愛ドラマの描き方
・組み合わせは無限にある!ホームドラマの描き方
・売れる種目はこれだ!スポーツアクションの書き方
・文字でもここまで表現できる!SFアクションの描き方
・意外性にもテクニックがある!コメディ、ギャグの描き方
・人気上昇中ジャンル!推理、サスペンス、ホラーの描き方
・マンガ原作者の牙城!専門職物の描き方
・投稿、持ち込み段階で差をつけろ!通る企画書の書き方

出典:Synapse

これだけ多くの課程が学べて、受講料は僅か月額3,000円!
さらに企画、原作、シナリオの添削等、月1回直接指導して頂けるというプレミアムプランでも受講料9,980円/月!

オンライン講座なので、全国どこでも受講する事が出来ます。

プロを目指す方、一緒にプロを目指す仲間が欲しい方、または1から学びたい方等、剣名舞先生の元で励んでみませんか?

より詳しい内容や、受講を希望される方は以下よりアクセス下さい!

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。