髪に動きを!:独自の男の子の髪の書き方[ポン酢!はるっ]

こちらではポン酢!はるっさんが投稿された独自の男の子の髪の書き方をご紹介させていただきます。

リクエスト動画ということもあり、悩まれている方の多い、髪の描き方!
動きを付けることを意識して立体感を出すのが、お悩み解決に役立つかもしれません!
実際にどう描いていくのかを見ながら是非皆さんも試してみてはいかがでしょうか!?

本編

まず輪郭を簡単に描きます。
harupon01_111

どのような髪型にしたいのかを自分で頭のなかで考えます。
慣れてる方でない限りはいきなり描けないと思うので脇に簡単に
こういう髪型にしたいというのを描きたいと思います。

まず七三な感じで分けて簡単に描いていきます。
harupon01_147
harupon01_155
harupon01_205

その後、イメージがついたらおおきい方に描いていきます。
harupon01_227
harupon01_230
harupon01_238
harupon01_241
harupon01_247

簡単に描いたらこんな感じになります。
その際、分け目がないと不自然なのでしっかり描きましょう。
harupon01_304

あとはその分け目の線に沿って細い先を描いていきます。
harupon01_314
harupon01_322

そこで髪に動きがほしいと思ったら追加していくのもありです!
harupon01_347

このように真っ直ぐな前髪もいいと思いますが、
harupon01_429

真っ直ぐは真っ直ぐなりに動きを加えたりした方が立体感が生まれやすいです。
harupon01_438

風邪になびいてるように描く際も同様です。
harupon01_459

男の子の髪の描き方は以上です!
記事の方は5分までの内容をまとめたものですが、
動画の方ではもう少し大きく描いたりとその後も少し続くので
ぜひそちらも御覧ください!

関連商品

この本では、「クロッキー」という、線のみで形をつかまえていくデッサンを解説しています。クロッキーは、目の前にあるもののかたちを瞬時にとらえられる「眼」と「感覚」をやしなうための練習・作業・訓練です。
by amazon
女の子、男の子、若者、中年、老人…。マンガの基本キャラクター描き方入門。
by amazon

動画投稿者様

ポン酢!はるっ

こんにちは( ^ω^ )
もうすぐ100人突破します!
感謝感激です!

今回もリクエスト動画です。
私独自の男の子髪の毛の書き方です。

うまく伝えれたかは不安です。
視聴者様、登録者様ありがとうございます!

icon-quote-left 出典:漫画家志望!独自の男の子の髪の書き方。リクエスト動画です – youtube  icon-quote-right

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。