コピック入門!:14_瞳の塗り方【コピック★レッスン】[OCA]

こちらではOCA、大阪コミュニケーションアート専門学校が投稿したコピックの使い方をシリーズを通してご紹介させていただきます。
こちらはPART14になります。
一つ一つ、分かりやすく丁寧に教えてくれるのでコピック入門を考えてる方には持って来いです!
今回は瞳編です!目に奥行きを付けるため、瞳を塗るのにグレーを活用します!

本編

今度は瞳の方を縫っていきたいと思います。

瞳に利用するコピックはこちらとなります。
oca14_012

さらに持ってほしい色としてグレーのコピックです。
グレーのコピックは数字の2が書いてあるものを使いましょう。
oca14_017

そして0番も使っていきます。
oca14_031

まずBG11で、瞳の中を細かく塗りつぶします。
oca14_043

次にやることはB41で、瞳の上半分を塗り、真ん中に円を描いていきます。
oca14_058
oca14_109

少し乾かしましょう。

次にグレーを使って、見本のように白目部分(影)を作っていきたいと思います。
この影何の影と思う人もいるかもしれませんが、アニメっぽくするための色です。
oca14_136

影を付けることによって、瞳に奥行きができました。
oca14_141

そしてLESSON15では、0番のコピックを使っていきましょう。
次回はこちらからどうぞ!

コピック入門!:15_瞳の塗り方_0番の使い方編【コピック★レッスン】[OCA]

2015.09.02

関連商品

3.5万部突破の『コピックをはじめよう』の廉価版が発売!
お求めやすい価格&携帯にも便利な小型サイズになりました!
by amazon
キャラクターを描くための基本色を集めた「コピックチャオ6本組セット」の登場!
by amazon

動画投稿者様

大阪コミュニケーションアート専門学校

大阪コミュニケーションアート専門学校 
詳しくは  http://www.oca.ac.jp/
14_瞳の塗り方 【コピック★レッスン】

■大阪コミュニケーションアート専門学校 概要
1988年の開校以来、産学協同教育システムを教育の柱として、3年制で創造力豊 かなベストクリエーターを育成しています。企業から課題をいただく「企業 プ ロジェクト」を通して、企画・作品制作・プレゼンテーションまでを現場同様に 学ぶなど、デザイン・ゲーム・CG・マンガ・アニメ業界へ多くの卒業生を輩出 してまいりました。2013年9月には大阪・北堀江に新校舎を設立し、最新の学習 環境で、業界の人材ニーズに応えております。

icon-quote-left 出典:14_瞳の塗り方 【コピック★レッスン】 – youtube  icon-quote-right

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。