コピック入門!:04_塗りムラのない塗り方【コピック★レッスン】[OCA]

こちらではOCA、大阪コミュニケーションアート専門学校が投稿したコピックの使い方をシリーズを通してご紹介させていただきます。
こちらはPART4になります。
一つ一つ、分かりやすく丁寧に教えてくれるのでコピック入門を考えてる方には持って来いです!
塗りムラを意識して見て行きましょう!

本編

どうやったら綺麗に塗りムラがなく塗れるのかということをまず説明していきたいと思います。

先端よりも側面が大事となってきます。
後ろの方を持ち、ペンの先端ではなく側面を使いましょう。
ペンの先端ではなく側面

つけてもらって力強くゴシゴシと描いていきます。
つけてもらって
ゴシゴシ

最後に四角くはみ出した部分を綺麗に整えます。
最後に四角くはみ出した部分を綺麗に整えます。

輪郭をどのように塗っているかというと
目のところを最初に囲み→鼻筋のあたりをS字にグッと太めに描きます。
目のところを最初に囲み

そしてその間を先程も言ったように、側面をつけて、力を入れながらゴシゴシと塗り進めていきます。
側面をつけて

これを一回も離さずにくっつけながら塗ると良いです。
くっつけながら塗る

ここでちょっと注意があります。
スポンジが白くなって色が戻ってこないときは、インク切れのサインです。綺麗に塗るためにもインクのたっぷり入ったコピックを使いましょう。
綺麗に塗るためにもインクのたっぷり入ったコピック

ペンの側面を使い、ゴシゴシと力強く塗ると塗りムラのないきれいな塗り方ができます。
ゴシゴシと力強く塗る

塗りムラを意識した塗り方は以上です。

次のPARTはこちらからどうぞ。

コピック入門!:05_グラデーションの塗り方【コピック★レッスン】[OCA]

2015.08.22

関連商品

初めてコピック製品を買う方向けの、購入しやすい安価なエントリーモデルです。人物画を含めたイラストレーション用途向けのセットです。
by amazon
空ボトルなどに大量に補充したい時に便利な、充填用針です。
by amazon

動画投稿者様

大阪コミュニケーションアート専門学校

大阪コミュニケーションアート専門学校 
詳しくは  http://www.oca.ac.jp/
04_塗りムラのない塗り方 【コピック★レッスン】

■大阪コミュニケーションアート専門学校 概要
1988年の開校以来、産学協同教育システムを教育の柱として、3年制で創造力豊 かなベストクリエーターを育成しています。企業から課題をいただく「企業 プ ロジェクト」を通して、企画・作品制作・プレゼンテーションまでを現場同様に 学ぶなど、デザイン・ゲーム・CG・マンガ・アニメ業界へ多くの卒業生を輩出 してまいりました。2013年9月には大阪・北堀江に新校舎を設立し、最新の学習 環境で、業界の人材ニーズに応えております。

icon-quote-left 出典:04_塗りムラのない塗り方 【コピック★レッスン】 – youtube  icon-quote-right

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。