コピック入門!基礎を一つ一つ追っていこう:01_コピックを使う時の準備【コピック★レッスン】[OCA]

脱初心者!これでコピックの塗り方をマスターしよう:コピック入門!シリーズまとめ

2015年10月9日

こちらではOCA、大阪コミュニケーションアート専門学校が投稿したコピックの使い方をシリーズを通してご紹介させていただきます。
こちらはPART1になります。
一つ一つ、分かりやすく丁寧に教えてくれるのでコピック入門を考えてる方には持って来いです!
まずは準備編からどうぞ。

本編

まず線画とコピックとコピー用紙3枚準備します

コピックは色移りしてしまうので念のためコピー用紙2枚程、下敷きにしておきましょう。
下敷きにしておきましょう

手汗が気になる方は、コピー用紙を半分に折って下に引いて書いていきましょう。
コピー用紙を半分に折って下に引いて書いていきましょう

今回使うのはコピックスケッチです。
(肌色のE00E02)
コピックスケッチ

細さは様々ですが、後ろの番号が同じならどの種類でも色は一緒です。
後ろの番号が同じならどの種類でも色は一緒です。

今回使ってほしいコピックはグレーの線が入っています。
カラーイラストが塗りやすい筆ペンタイプになっているものを使います。
コピックはグレーの線が入っています

反対側はブロックタイプになっていますが、筆の方で塗っていきましょう。
反対側はブロックタイプになっています
筆の方で塗っていきましょう

準備編は終わりです。

次のPARTはこちらからどうぞ。

コピック入門!:02_色の違いと変化 【コピック★レッスン】[OCA]

2015年8月22日

脱初心者!これでコピックの塗り方をマスターしよう:コピック入門!シリーズまとめ

2015年10月9日

関連商品

マーカーイラストを描くための初心者向け入門セットです。ほどよく各色相の色が揃っていますので、色選びに迷うことがありません。
by amazon
ゼロから学ぶコピック基礎教本。色のカゲ、主線の色変え、デザイン的な着彩、色彩表現…など21のテーマをメイキング。
by amazon

動画投稿者様

大阪コミュニケーションアート専門学校

大阪コミュニケーションアート専門学校 
詳しくは  http://www.oca.ac.jp/
01_コピックを使う時の準備  【コピック★レッスン】

■大阪コミュニケーションアート専門学校 概要
1988年の開校以来、産学協同教育システムを教育の柱として、3年制で創造力豊 かなベストクリエーターを育成しています。企業から課題をいただく「企業 プ ロジェクト」を通して、企画・作品制作・プレゼンテーションまでを現場同様に 学ぶなど、デザイン・ゲーム・CG・マンガ・アニメ業界へ多くの卒業生を輩出 してまいりました。2013年9月には大阪・北堀江に新校舎を設立し、最新の学習 環境で、業界の人材ニーズに応えております。

icon-quote-left 出典:01_コピックを使う時の準備  【コピック★レッスン】 – youtube  icon-quote-right

漫画制作向けに特化したEXバージョンへのアップグレード方法や特徴はこちらへ

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

コメントを残す