絵はシンプルに大げさに!!:4コママンガの描き方2 [すがやみつる]

こちらはすがみつるさんの投稿されている4コママンガの描き方のPart2です。
要点がまとまっており、さらに過去のサンプルを引き合いに出してポイントを説明されているので
興味があってなかなか手を出せないでいた方々にはピッタリかと思います!
以下の記事の続編となっています。

1時間で漫画家になろう!:4コママンガの描き方1 [すがやみつる]

2015.08.21

本編

4コママンガの絵を書く前にちょっと注意を・・・
注意

絵はシンプルに大げさに
これは私が描いた絵ですが、こんな風にへにゃらへにゃらで構いません。
汗や涙などの漫画符をつけてください。
シンプル、大げさに

サンプル作品を参考に描いていきましょう
参考

サンプル(1)
サンプル(1)
サンプル(2)
サンプル(2)
サンプル(3)
サンプル(3)

良く起承転結と言いますが、
大体3コマ目から4コマ目の間に来るのが転、
何かドジをやって笑いをとっているのが4コマ目。

ビデオの授業は以上とおしまいになります。
どうもありがとうございました。

関連商品

マンガ文化に革命を起こし、世界中のクリエイターに影響を与えた“マンガの神様”が、自ら創作現場を語った。手塚ファンのみならずマンガ好き垂涎の一冊。
by amazon
絵を描く上で、知っておきたい人体の特徴やキホンの知識、コツを紹介。
by amazon

動画投稿者様

すがやみつる

4コママンガに挑戦(2)
作画の方法

icon-quote-left 出典:4コママンガの描き方2.wmv – youtube  icon-quote-right

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

作品で繋がるコミュニティサイトCLEN!!

テスト公開しました!!
CLEN(クレン)は様々なクリエイターが作品を通じて交流やアドバイス、コミッションが出来るサービスです !

只今テストユーザー様大募集中!!
皆様のご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。