MAngaNIA小説・ネームコンテスト参加作品一覧!

受賞した作品は賞金にコミカライズ!!

募集期間:2015年7月6日(月)〜2015年8月20日(木) / 結果発表2015年9月10日(木)

今回漫画原作者の剣名舞先生が特別審査員に!

受賞作品はコミカライズ!小説・ネームコンテスト:MAngaNIA

2015年8月1日

▽参加作品一覧▽

小説/シナリオ

かわいくねーし!/狐谷まどか

かわいくねーし!

これまでずっと空手一筋だった少女だった堀川瑞希の下足箱の中に、ラブレターが入れられていた。

瑞希は自分には縁のない事だと思っていた「生まれてはじめての告白」に驚き戸惑い、そして密かに浮かれながらも告白相手の仏光寺輝夫を直視できずにいたけれど、最後には輝夫に話しがあると呼ばれ、お付き合いの返事の前にまず自分を知ってもらいたいと遊びに行く約束をされる。

人並みのオシャレなんてした事もなかった瑞希が、親友の高槻茜からアドバイスをもらいながらデートにいざ出陣。

ところが行きがけのバスで渋滞に巻き込まれ、輝夫に「遅刻するかも」と伝えられずに瑞希は半泣きに。

メイクもヘアセットも台無しになって待ち合わせ場所にかけつけると、輝夫はそんな瑞希に「すごく可愛いです」と言った。


僕の好きな人は、教室の斜め前に座っている。/狐谷まどか

僕の好きな人は、教室の斜め前に座っている

何気ない僕の青春の一コマは、唐突に動き、唐突に終わりを告げた。


夢使いとアクム/夕菜

夢使いとアクム

現実世界と夢世界が交わる物語


賢者様の仲人事情/冴條玲

賢者様の仲人事情

これは、男装の姫君と死霊術師な皇子様のふつうの恋。
きっとあなたにも訪れる、ごくごくふつうの恋物語。


Mirage/小牧 璃奈

Mirage

公園の水たまりで妖精チルルを見つけてしまった氷川泉樹(ひかわ みずき)。中間試験前なので勉強して試験を受けたいと思う一方で、チルルの依頼も気になる。泉樹の判断は……?


陽だまりではらら煌めく瑠璃細工/千めぐみ

陽だまりではらら煌めく瑠璃細工

新田夫妻のもとに可愛らしい少女がきた。その少女・ひはるが旅立つまでのお話です。


ファンタスチック・カオス/甘味抹茶

ファンタスチック・カオス

ーー世界は、超能力者サイコクリエイターの発現に恐怖していた。それは、創造主の手をもつ男と呼ばれ、無から有を生み出す、恐るべき能力者だった。
一方、サイコクリエイターの出現に危機感を募らせる勢力があった。”妖怪”たちであるーー。

SF物です。SF物ですが、妖怪が出てきます(笑)。ちなみに、主人公は『ナンバー・シックス』という”未来視”の強化人間です。彼の視る『確率変動する未来』とは⁉︎


魂盗り/冴條玲

魂盗り表紙_完成

それは始まる前から終わりの見えた、決して、捕らわれてはならない恋だった。


守護霊ルール/夕菜

守護霊ルール

守護霊と人の友情?物語


ふたりトリップ/旭葉ヨウ香

ふたりトリップ

立川葵は田舎町に住む平凡な、女子力低めの十五歳。ある夏、隣のクラスの漣さんと異世界トリップしてしまう。
そのトリップ先では公爵様が「どちらかが異世界から戻った妹に違いない」と言い出す始末。なんじゃそりゃー!


殺し屋たちの秘密/ナガシマ

殺し屋たちの秘密

殺し屋X氏は、殺し屋Y氏を殺すように依頼された。殺し屋Y氏は殺し屋X氏を殺すように依頼された。二人の殺し屋は依頼を遂行すべく行動したが……。


監視カメラの中の人/ナガシマ

監視カメラの中の人

特別公務員の藤巻は特命を受けて、IT会社役員の黒木を監視することになった。黒木は表では裏で密輸入などの汚れ仕事をしていた。監視方法は動物そっくりに作られたカメラで、藤巻はそれを遠隔操作しながら黒木を監視していた。ある日、藤巻と黒木は偶然に出会い、お互いの娘が意気投合してしまった。そして場合によっては黒木を殺害することを知り、黒木に情が移ってしまった藤巻は黒木にこっそり監視されていることを教えた。


ながしびな/桐山翔太郎

ながしびな

鳥取の伝統行事「流し雛」を題材にヒューマンドラマをかきました。


DOLLマスター/志筑

DOLLマスター

何があってもハッピーエンド!


THE導光隊/遠藤綾/エア

THE導光隊

明治初期の日本をモチーフにした世界。大政奉還が発令され、人々はようやく幕府の支配から解放されたと思われたが、実際は支配者が変わっただけで、その後も政府の圧政により苦しい生活は変わらなかった。
そんな人々を救うべく現れたのは、世直し集団・導光隊(どうこうたい)。彼らは、弱者を救うべく、日々活動していたのであった。


小さなうた 〜ヒーラー99の物語/ユスノキアラト

小さなうた 〜ヒーラー99の物語

癒しの能力を持つが、自分が癒されることはない稀有なユニット、ヒーラー。その中でも最高の力を持って産出されたヒーラー99という少女の戦記。


流転のとき/藤坂 悠

流転のとき

”当たり前”なんてどこにも在りはしないのだと、気づいた時には後悔だけが押し寄せた。
失って初めて、どれだけ大切だったかを思い知った。失ってから、自身の本当の気持ちを知った。
生きる意味を見いだせずにいた少女の前に現れた少年。彼が背負う過去を知って…。


平和・童話/床間素直

平和・童話

隣国から嫁がれたお姫様が我が子を産むことになりました。
ですが、喜んだのも束の間……。


清浄少女/清浄

清浄少女

姫咲優希は、他人より感情が足りていないと日頃から感じていた。毎日の精神の不安定さから…、その足りない感情を他人の感情で補おうとする。そして、他人の感情を異常に気にする生活をおくっていた。
ある日、同級生が自殺してしまう。そこから、姫咲の人生の歯車が狂っていく。
姫咲の感情が足りていないのはなぜか…
霊に憑かれて、あらゆる種族と出会い、冒険しながら成長していく姫咲に注目


となりの小野塚さん/TKJN

となりの小野塚さん

かっこ良くなくても、何故か目がいく人がいるかとは思います。小野塚さんはまさにその人。人は知れば答えに辿り着くのか、それとも迷走してしまうのか


ラッキースケベは起こらない/starsongbird

DSC_0184

DSC_0184

そんなものは、小説や漫画、アニメの中でしか起こらないことなのだから。


ネーム

水晶師―テューカ―/キヌガワ和音/冴條玲

水晶師―テューカ―

両親を事故で失い、名門の天邏家に引き取られた梓は、慣れない世界で何かと守ってくれた龍影に惹かれていく。
しかし、養父の命により、水晶師に嫁ぐことになり――


世界は平和に満ちている/緋月翁/床間素直

世界は平和に満ちている

ジャンル別の10のオムニバス。
年末年始を過ごす主人公達は、様々な出会いを通し、思い出を甦らせていく。
少しずつ繋がっていく彼ら彼女らを、見届けてあげてください。


辺境のタクティクス/仲村十四郎

辺境のタクティクス

ひなびた辺境の小さな農村、キノコ村。

十年前の戦争で、両親を亡くした姉弟、カタリナとカーソンは
ディバインの両親の元に身を寄せ、つつましく暮らしていた。

キノコ村を治めるドワイト侯爵は、キノコ村に重税を課し、
税金を取り立てるキノコ兵と、村人のいさかいが加速していく。
それはついに殺し合いにまで発展し、本来村を守るために
組織されたはずのキノコ兵が、村人を虐殺して回る。

ディバインの家の農場倉庫に隠れていた、
カタリナ、カーソン、ディバインだったが・・・。

──群雄割拠の大乱の世を生き抜く三人の物語。
それぞれの、悲しみと悲しみがぶつかり合う
「生きる」をテーマにした壮大なスペクタクル巨編。


廻る世界は止めらんない。/豊田 楽夜

廻る世界は止めらんない

小説・ネームコンテストの為に描いた作品です。
読み切り作品として完結させつつ、続き物にできるように作ってあります。

両親を亡くした少女・胡桃(くるみ)と、彼女を引き取ったものの親代わりとしての自分に悩む占い師の叔父・和比古(かずひこ)のゆるーい日常を描くハートフルコメディ。


べにはくちゃん/ごぜんご

べにはくちゃん

グリム童話の一編である「白雪と紅薔薇」の主人公の一人「はくちゃん」が自宅で寛いでいると、妹の「べにちゃん」が泣きながら帰ってきた。どうやら自分の童話が認知度が低いことをほかの主人公たちにバカにされたようで。そこでべにちゃんは提案する「有名になりたい!目指せ!ディ〇ニー映画化!」 。はくちゃんやその他の人びとを巻き込んだ大作戦?の物語が今、始まる…!


悲観少年~アカノヘヤ編~/ごぜんご

悲観少年

「なあ、「アカノヘヤ」って知ってるか?」
悲観的な主人公、天方風知は、ある日幼馴染の井村優慈から
「赤い部屋の画像が添付されたメールが届き、画像をみたら死んでしまう」という都市伝説を聞く。
数日後、風知の携帯に一通のメールが。それは「アカノヘヤ」のメールだった…。
謎の黒フードに襲われたり、怪現象にあったり、またまた事件に巻き込まれる!


受賞作品はコミカライズ!小説・ネームコンテスト:MAngaNIA

2015年8月1日

漫画制作向けに特化したEXバージョンへのアップグレード方法や特徴はこちらへ

スポンサードリンク

この情報をシェアする!!

コメントを残す